HOME > Microsoft Outlookをご利用のお客様へ

Microsoft® Outlook®をご利用のお客様へ

Microsoft® Outlook®をご利用の場合、受信したメールが迷惑メールとして処理されてしまい、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう現象が確認されています。JDLからのメールを信頼できる差出人として登録し、迷惑メールフォルダに振り分けられないようにするための対処方法と、すでに迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった場合の対処方法についてご案内いたします。

迷惑メールフォルダに振り分けられないようにするための対策方法

■Outlook® の場合

  1. Outlook®を起動します。
  2. 「ホーム」タブで、リボン(ウインドウ上部)にある「迷惑メール」を選択し、「迷惑メールのオプション」を指定します。
  3. 「迷惑メールのオプション」画面で「信頼できる差出人のリスト」タブを選択します。
  4. [追加]を指定します。
  5. 「アドレスまたはドメインの追加」画面で、 @jdl.co.jp と入力します。
  6. [OK]を指定すると、リストに @jdl.co.jp が追加されます。
  7. [OK]を指定し、「迷惑メールのオプション」画面を閉じます。

■Outlook®(ブラウザ版)の場合

  1. Outlook®(ブラウザ版)を起動します。
  2. 画面右側の[設定](歯車マーク)を指定します。
  3. 「設定」画面の下部[Outlookのすべての設定を表示]を指定します。
  4. [メール]項目にある[迷惑メール]を選択します。
  5. 「信頼できる差出人とドメイン」欄の[+追加]を指定します。
  6. 入力欄に、 jdl.co.jp と入力し、Enterキー(改行キー)を押して入力を終了すると、リストに jdl.co.jp が追加されます。

迷惑メールフォルダに振り分けられてしまった場合の対応方法

■Outlook® の場合

  1. Outlook®を起動します。
  2. 迷惑メールフォルダを指定します。
  3. JDLから届いているメールを選択します。
  4. リボンから「ホーム」タブを選択し、「削除」グループの「迷惑メール」を指定します。
  5. 「差出人のドメイン(@example.com)を拒否しない」を指定します。
  6. ドメイン「@jdl.co.jp」が信頼できる差出人として追加されると、JDLからのメールが受信トレイに届くようになります。
  7. [OK]で閉じます。
  8. 迷惑メールフォルダに入っているメールは、ドラッグ&ドロップで受信トレイに移動します。

■Outlook®(ブラウザ版)の場合

  1. Outlook®(ブラウザ版)を起動します。
  2. 迷惑メールフォルダを指定します。
  3. JDLから届いているメールを選択します。
  4. 上部(検索ボックスの下)に表示される「迷惑メールではない」をクリックします。
  5. 「迷惑メールではないとしてマーク」画面で[OK]を指定します。
  6. 選択したメールは受信トレイに移動します。
  7. 「5」で指定したメールアドレスからのメールが受信トレイに届くようになります。