これがAI-OCRの業務削減効果!
  • 年末調整業務を4割省力化!

    年末調整業務を4割省力化!

    約250件の年末調整を請け負い、かなりの負担となっていた給与データの手入力。
    これを解決したのが、異なるレイアウトの賃金台帳も読み取れるJDLのAI-OCR。
    従業員が多い顧問先の入力には相当時間がかかっていたため、大助かり。
    導入前と比べて4割程の省力化を実現し、効果を実感しています。

    [T会計事務所  有資格者2名 スタッフ11名]

  • データ入力の外注費がゼロに!

    データ入力の外注費がゼロに!

    例年、約200件ほどの年末調整を処理。
    年調の給与データほか、仕訳も含めたデータ入力の外注費は、月に40~50万円にも。
    JDLのAI-OCRを導入してからは、外注費は0円に。
    また、AI-OCRは精度も高く、チェックの手間がかからないので、職員の負担も大幅に削減できました。

    [税理士法人F事務所 有資格者2名 スタッフ6名]

  • 給与の入力時間が60分から3分に!

    給与の入力時間が60分から3分に!

    入力業務の負担が大きく、人員補充を検討していましたが、人海戦術にも限界を感じ、JDLのAI-OCRを導入。
    80人分の給与データの入力にかかる時間が、60分から3分に激減しました。
    1円単位の金額を人数分手入力していては時間がかかって当然だと、改めて気づかされました。

    [F税理士事務所 有資格者1名 スタッフ3名]