HOME > 前払い銀行振込み・クレジットカード決済での取引に関するインボイス発行について

前払い銀行振込み・クレジットカード決済での取引に関する
インボイス発行について

平素は、弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

10月より開始となります、適格請求書等保存方式(インボイス制度)への対応に伴い、前払い銀行振込み・クレジットカード決済での取引に係る、インボイスの発行についてご案内いたします。

弊社の適格請求書発行事業者登録番号について

弊社の適格請求書発行事業者登録番号は、以下のとおりです。

T2010601025145

消費税額の算出方法について

取引明細書及び返品明細書それぞれにおいて、税率ごとに区分して合計した税抜金額に対し消費税率を乗じた金額(1円未満切捨)といたします。

インボイスについて

前払い銀行振込み・クレジットカード決済でのお取引につきましては、「取引明細書」及び「返品明細書」を適格請求書として発行いたします。

※月締め請求・口座振替のお客様は、令和5年9月分の請求書より、インボイスに対応した請求書を郵送でお送りいたします。
詳細は、適格請求書等保存方式(インボイス制度)開始に伴う対応のご案内【9/4掲載】をご確認ください。

インボイスの取得方法について

インボイスは、以下のURLでご提供する「インボイス一覧」で取得いただくことができます。なお、閲覧には、お客様コード・パスワードなどでのログインが必要となりますので、ご了承ください。
また、弊社の公式オンラインショップやユーザーサポートホームページ等からも「インボイス一覧」をご利用いただけます。

インボイス一覧(ログインページ)

※2023年10月2日(月)13:30公開予定(時間は前後する場合があります)

※2023年10月1日以降に役務提供される取引から、インボイスを発行いたします。

インボイス発行の通知について

10月2日(月)以降、前払い銀行振込み・クレジットカード決済でのお取引が発生した際は、弊社にご登録いただいているメールアドレス(基本メールアドレスなど)宛に、インボイス発行をお知らせする「インボイス発行のご案内」をインターネットメールで送信いたします。

【重要】パスワード変更のお願い(インボイスの漏洩対策)

インボイスは、公式オンラインショップやユーザーサポートホームページ等から、「インボイス一覧」ページでご覧いただくことができます。従いまして、パスワードが漏洩している場合、意図していない職員や社員、ひいては部外者がインボイスを取得することにつながります。
インボイスが漏洩することの無いように、必ず、弊社の公式オンラインショップやユーザーサポートホームページのログインパスワードの変更をお願いいたします。

2023年9月22日
株式会社日本デジタル研究所