平素は、JDL製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
        
        2017年4月11日(米国時間)をもちまして、Microsoft社によるWindows Vista
®のサポートが終了いたしました。
        これに伴い、弊社が提供しておりますソフトウェア製品のWindows Vista
®のサポートを終了させていただきました。
        
        お客様がWindows Vista
®搭載PCを継続して利用した場合、Windows Vista
®のサポートと更新プログラム の提供が終了したため、セキュリティリスクに対して無防備な状態となります。また、Windows Vista
®が原因で弊社ソフトウェア製品にトラブルが発生した場合、対応ができません。
        Windows Vista
®搭載PCで弊社ソフトウェア製品をご利用のお客様は、Windows
® OSのアップグレード、またはPCの買い替えをご検討ください。
        
        
■対象のお客様
        弊社ソフトウェア製品をWindows Vista
®搭載PCで利用されているお客様
        
        
          
            | ▼Windows Vista®で動作する主なソフトウェア | 
          
            | JDL IBEX(CD製品) | JDL IBEX(AO)net製品 | JDL IBEX BookKepper | 
          
            | JDL IBEXクラウド組曲 | JDL IBEX組曲net Foundation・JDL IBEX組曲net | JDL組曲クライアント | 
          
            | JDL IBEX税務net | JDL税務netクライアント | PCLAN製品 等 | 
        
        
        ■2017年4月12日以降の弊社の対応について
        2017年4月12日以降にご提供(バージョンアップを含む)をするソフトウェア製品については、Windows Vista
®は動作保証外となります。
        Windows Vista
®環境でご利用のソフトウェアのトラブルに対するサポートを終了いたしました。
        Windows Vista
®のサポート終了と併せ、Internet Explorer
®9のサポートを終了いたしました。
        ※ Windows Vista
®搭載のJDLコンピューターにつきましては、既にサポートを終了させていただいております。 
        
        
 株式会社日本デジタル研究所
          
        
        
        登録商標・商標につきましては、こちらの「商標について」をご覧ください。