HOME > 弊社ソフトウェア製品のWindows 7の サポート終了のご案内

弊社ソフトウェア製品のWindows® 7のサポート終了のご案内

(2020年1月15日更新)
平素は、JDL製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年1月14日(米国時間)をもちまして、Microsoft社によるWindows® 7のサポートが終了いたしました。
これに伴い、弊社が提供しておりますソフトウェア製品のWindows® 7のサポートを終了させていただきました。

お客様がWindows® 7搭載PCを継続して利用した場合、Windows® 7のサポートと更新プログラム の提供が終了したことから、セキュリティリスクに対して無防備な状態となっております。また、Windows® 7が原因で弊社ソフトウェア製品にトラブルが発生した場合、対応することができません。
Windows® 7搭載PCで弊社ソフトウェア製品をご利用のお客様は、Windows® OSのアップグレード、またはPCの買い替えをご検討ください。
また、Microsoft Office 2010も、2020年10月13日でサポートが終了いたしますので、併せて買い替えなどをご検討ください。

▼Windows® 7のサポートが終了した主なソフトウェア
JDL IBEX財務 JDL IBEXパッケージ製品 JDL IBEX(AO)net製品
JDL IBEX出納帳Major JDL IBEX BookKepper JDL IBEXクラウド組曲Major
JDL組曲クライアント JDL税務netクライアント PCLAN製品 等

■2020年1月15日以降の弊社の対応について
2020年1月15日以降にご提供(バージョンアップを含む)をするソフトウェア製品は、Windows® 7は動作保証外とさせていただきました。
Windows® 7環境でご利用のソフトウェアのトラブルに対するサポートは終了いたしました。
※ Windows® 7搭載のJDLコンピューターにつきましても、既にサポートを終了させていただいております。


2019年6月5日掲載
2020年1月15日更新
株式会社日本デジタル研究所