HOME > 弊社ソフトウェア製品のWindows 8.1のサポート終了のご案内

弊社ソフトウェア製品のWindows® 8.1 のサポート終了のご案内

(2023年1月12日更新)
平素は、JDL製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年1月10日(米国時間)をもちまして、Microsoft社によるWindows® 8.1のサポートが終了いたしました。
これに伴い、弊社が提供しておりますソフトウェア製品のWindows® 8.1のサポートを終了させていただきました。

お客様がWindows® 8.1搭載PCを継続して利用した場合、Windows® 8.1のサポートと更新プログラムの提供が終了したことから、セキュリティリスクに対して無防備な状態となっております。また、Windows® 8.1が原因で弊社ソフトウェア製品にトラブルが発生した場合、対応することができません。
Windows® 8.1搭載PCで弊社ソフトウェア製品をご利用のお客様は、Windows® OSのアップグレード、またはPCの買い替えをご検討ください。

▼Windows® 8.1のサポートを終了した主なソフトウェア
JDL IBEX財務 JDL IBEXパッケージ製品 JDL IBEX(AO)net製品
JDL IBEX出納帳Major JDL IBEX BookKeeper JDL IBEXクラウド組曲Major
■2023年1月11日以降の弊社の対応について
2023年1月11日以降にご提供(バージョンアップを含む)をするソフトウェア製品は、Windows® 8.1は動作保証外といたしました。
また、Windows® 8.1環境でご利用のソフトウェアのトラブルに対するサポートも終了いたしました。

Windows® 8.1が搭載されたJDLハードウェア製品について
Windows® 8.1搭載のJDLコンピューターにつきましても、既にサポートを終了させていただいております。
当該製品をご利用のお客様は、以下のQ&Aをご確認ください。

▼Q&A
Microsoft社のサポートが終了したWindows® OSを搭載したJDLハードウェア製品について

2022年8月8日掲載
2023年1月12日更新
株式会社日本デジタル研究所