HOMEお知らせ > Windows® 8およびWindows® 7/Vistaの旧バージョンのInternet Explorer®のサポート終了のご案内

Windows® 8およびWindows® 7/Vistaの旧バージョンの
Internet Explorer®のサポート終了のご案内

平素は、JDL製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Windows® 8およびWindows® 7/Vistaの旧バージョンのInternet Explorer® について、マイクロソフト社でのサポートが2016年1月12日(米国時間)で終了いたしました。

▼マイクロソフト サポート ライフサイクル(Windows)
https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle?p1=16799
▼マイクロソフト サポート ライフサイクル(Internet Explorer)
https://support.microsoft.com/ja-jp/lifecycle#gp/Microsoft-Internet-Explorer

サポート終了に伴い、Windows® 8をご利用のお客様は、引き続きセキュリティ更新プログラムの提供等を受ける為に、Windows® 8.1へのアップデートが必要です。また、Windows® 7でInternet Explorer® 11未満をご利用のお客様、Windows® VistaでInternet Explorer® 9未満をご利用のお客様は、最新版のInternet Explorer®へのアップグレードが必要です。

2016年1月13日以降、サポートが終了した製品を利用し続けることは大変危険です。該当するマイクロソフト社製品をご利用のお客様は、以下の「アップデート・アップグレードについて」をご確認いただき、早急にアップデート・アップグレードをお願いいたします。

■アップデート・アップグレードについて
Windows® 8をご利用のお客様
  Windows® 8が搭載されたJDL製ハードウェア製品をご利用のお客様
  Windows® 8が搭載されたJDL製ハードウェア製品をご利用のお客様には「Windows® 8.1 アップデート」をご提供しております。
以下のQ&AでWindows® 8.1へのアップデート手順をご案内しておりますので内容をご確認の上、アップデートをお願いいたします。

▼よくある質問集Q&A
http://www.support.jdl.co.jp/faq/FaqForward.do?name=win8update

Windows® 8搭載のJDL ReNS B Wide、JDL Benny A2、JDL Benny note Ma、仮想クライアントをご利用のお客様は、弊社カストマによる訪問作業が必要となりますので、担当支店・営業所にご連絡ください。

  Windows® 8が搭載されたPCで弊社ソフトウェア製品をご利用のお客様
  Windows® 8が搭載されたPCをご利用のお客様は、利用されているPCのメーカーのホームページをご確認いただき、お客様ご自身でWindows® 8.1へのアップデートを行ってください。


Windows® 7、Windows® Vista搭載のコンピューターをご利用のお客様
  サポートが継続されるInternet Explorer®の最新版は以下の通りです。
・Windows® 7(SP1)-Internet Explorer® 11
・Windows® Vista(SP2)-Internet Explorer® 9

以下のQ&AでInternet Explorer®のアップグレード手順をご案内しておりますので、バージョンをご確認いただき、最新版でない場合は、アップグレードを行ってください。

▼よくある質問集Q&A
http://www.support.jdl.co.jp/faq/FaqForward.do?name=InternetExplorer


2016年1月13日 掲載
2016年1月14日 更新
株式会社日本デジタル研究所