お客様から多く寄せられる、様々な手続きの方法や対処方法に関するご質問を、Q&A形式でご案内しております。
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※顧問会計事務所から提供されたJDL IBEX BookKeeperをご利用のお客様は、お客様コード・パスワードのご提供はございません。詳細につきましては、顧問会計事務所にお問合せください。


お客様コード・パスワード

  • お客様コードがわからない
    • お客様コードがご不明な場合は、メニューの「全機能」-「バージョンアップ・ライセンス情報」でご確認ください。
  • パスワードを忘れた
    • パスワードがご不明な場合は、JDL user's counter ログインページの「パスワード登録・再登録」より、パスワードの再登録を行ってください。。

      ≫JDL user's counter(パスワード登録・再登録)

      ※JDL user's counterは、2018年11月30日以前に、弊社から直接購入されたお客様のみご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要です。

  • パスワードを変更したい
    • パスワードの変更は、JDL user's counterにログイン後、「パスワード変更」よりお手続きください。

      ≫JDL user's counter(パスワード変更)

      ※JDL user's counterは、2018年11月30日以前に、弊社から直接購入されたお客様のみご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要です。


登録内容確認・変更

  • お客様名(会社名)を変更したい
    • お客様名(会社名)の変更は、JDL IBEXプラザにご連絡ください。

      ≫JDL IBEXプラザ

      なお、代表者名、ご担当者名、ご住所、電話番号などの変更は、JDL user's counterにログイン後、「ご登録内容確認・変更」よりお手続きください。

      ※JDL user's counterは、2018年11月30日以前に、弊社から直接購入されたお客様のみご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要です。

  • 住所や電話番号を変更したい
    • 代表者名、担当者名、ご住所、電話番号などの変更は、JDL user's counterにログイン後、「ご登録内容確認・変更」よりお手続きください。

      ≫JDL user's counter(ご登録内容確認・変更)

      なお、お客様名(会社名)の変更は、JDL IBEXプラザにご連絡ください。

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  • メールアドレスを変更したい
    • メールアドレスの変更は、JDL user's counterにログイン後、「登録メールアドレス変更」よりお手続きください。

      ≫JDL user's counter(登録メールアドレス変更)

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  • パスワードを変更したい
    • パスワードの変更は、JDL user's counterにログイン後、「パスワード変更」よりお手続きください。

      ≫JDL user's counter(パスワード変更)

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ご利用状況の確認

  • 利用状況の確認がしたい
    • ご利用状況は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ご利用状況の確認」でご確認ください。

      ≫JDL user's counter(ご利用状況の確認)

      ※JDL user's counterは、2018年11月30日以前に、弊社から直接購入されたお客様のみご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要です。

  • ライセンスIDを確認したい
    • ライセンスIDは、JDL IBEX BookKeeperのソフトウェアを起動し、メニューの「全機能」→「バージョン・ライセンス情報」でご確認いただけます。 なお、ソフトウェアが起動できない場合は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ご利用状況の確認」でご確認ください。

      ≫JDL user's counter(ご利用状況の確認)

      ※JDL user's counterは、2018年11月30日以前に、弊社から直接購入されたお客様のみご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要です。

  • 利用開始日を確認したい
    • ご利用開始日は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ご利用状況の確認」でご確認ください。

      ≫JDL user's counter(ご利用状況の確認)

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  • 利用中の入力機能を確認したい
    • 利用中の入力機能は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ご利用状況の確認」で「詳細表示」ボタンをクリックしてご確認ください。

      ≫JDL user's counter(ご利用状況の確認)

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  • 利用中のアドオン機能を確認したい
    • 利用中のアドオン機能は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ご利用状況の確認」で「詳細表示」ボタンをクリックしてご確認ください。

      ≫JDL user's counter(ご利用状況の確認)

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その他

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      なお、ご登録いただくメールアドレスは、PC用のメールアドレスをご利用いただくことをお勧めいたします。携帯電話やスマートフォンのメールアドレスのご利用は、お控えください。

      Microsoft® Outlook®をご利用の場合、メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう現象が確認されています。対処方法については、以下の「Microsoft® Outlook®をご利用のお客様へ」をご確認ください。

      ≫Microsoft® Outlook®をご利用のお客様へ

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      ※JDL IBEX BookKeeperを起動し、右上の「JDL Webサポート」ボタンから、自動ログインでご利用いただけます。

      JDL user's counter

      JDL user's counterは、各種手続き等を行なうサポートホームページです。以下のボタンからご利用ください。

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