お客様から多く寄せられる、様々な手続きの方法や対処方法に関するご質問を、Q&A形式でご案内しております。
お問合せの前に、ご確認ください。
※該当する項目をクリックして、ご確認ください。
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※顧問会計事務所から提供されたJDL IBEX BookKeeperをご利用のお客様は、お客様コード・パスワードのご提供はございません。詳細につきましては、顧問会計事務所にお問合せください。
お客様コード・パスワード
- お客様コードがわからない
- お客様コードがご不明な場合は、メニューの「全機能」-「バージョンアップ・ライセンス情報」でご確認ください。
- パスワードを忘れた
- パスワードがご不明な場合は、JDL user's counter ログインページの「パスワード登録・再登録」より、パスワードの再登録を行ってください。。
- パスワードを変更したい
- パスワードの変更は、JDL user's counterにログイン後、「パスワード変更」よりお手続きください。
登録内容確認・変更
- お客様名(会社名)を変更したい
- お客様名(会社名)の変更は、JDL IBEXプラザにご連絡ください。
なお、代表者名、ご担当者名、ご住所、電話番号などの変更は、JDL user's counterにログイン後、「ご登録内容確認・変更」よりお手続きください。
- お客様名(会社名)の変更は、JDL IBEXプラザにご連絡ください。
- 住所や電話番号を変更したい
- 代表者名、担当者名、ご住所、電話番号などの変更は、JDL user's counterにログイン後、「ご登録内容確認・変更」よりお手続きください。
≫JDL user's counter(ご登録内容確認・変更)
なお、お客様名(会社名)の変更は、JDL IBEXプラザにご連絡ください。
- 代表者名、担当者名、ご住所、電話番号などの変更は、JDL user's counterにログイン後、「ご登録内容確認・変更」よりお手続きください。
- メールアドレスを変更したい
- メールアドレスの変更は、JDL user's counterにログイン後、「登録メールアドレス変更」よりお手続きください。
- パスワードを変更したい
- パスワードの変更は、JDL user's counterにログイン後、「パスワード変更」よりお手続きください。
ご利用状況の確認
- 利用状況の確認がしたい
- ご利用状況は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ご利用状況の確認」でご確認ください。
- ライセンスIDを確認したい
- ライセンスIDは、JDL IBEX BookKeeperのソフトウェアを起動し、メニューの「全機能」→「バージョン・ライセンス情報」でご確認いただけます。 なお、ソフトウェアが起動できない場合は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ご利用状況の確認」でご確認ください。
- 利用開始日を確認したい
- ご利用開始日は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ご利用状況の確認」でご確認ください。
- 利用中の入力機能を確認したい
- 利用中の入力機能は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ご利用状況の確認」で「詳細表示」ボタンをクリックしてご確認ください。
- 利用中のアドオン機能を確認したい
- 利用中のアドオン機能は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ご利用状況の確認」で「詳細表示」ボタンをクリックしてご確認ください。
ソフトウェアについて
- 入力機能を変更したい
- 入力機能の変更は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「入力機能の変更手続き」よりお申込みください。
- 利用PCを変更したい
- 利用PCを変更する場合は、JDL IBEX BookKeeperホームページの「利用PCの変更」ページをご確認ください。
- ソフトウェアを再インストールしたい
- ソフトウェアを再インストールする場合は、、JDL user's counterにログイン後、「ご利用サポート」の「ソフトウェアダウンロード」をご確認ください。
操作方法
- 操作マニュアルが見たい
- JDL IBEX BookKeeperを起動し、右上の 「マニュアル」ボタンをクリックすると、操作マニュアルがご覧いただけます。
- アップデートの情報を確認したい
- アップデート情報は、JDL IBEX BookKeeperホームページの「アップデート情報」をご覧ください。
- Q&Aで疑問を解決したい
- 「JDL Webサポートセンター」で、Q&Aがご覧いただけます。
※12月18日以降に提供を開始したソフトウェアをご利用のお客様は、メニューに追加された「JDL Webサポート」ボタンから、自動ログインでご利用いただけます。
- 「JDL Webサポートセンター」で、Q&Aがご覧いただけます。
その他
- JDLからのご案内等のメールが届かない
- 迷惑メール対策機能により、メールが自動的に迷惑メールフォルダー等に振り分けられることがございます。「@jdl.co.jp」からのメールが正常に受信できるように、電子メールソフト・Webメール・メールサーバー等で、受信メールのフィルター設定を変更してください。
なお、ご登録いただくメールアドレスは、PC用のメールアドレスをご利用いただくことをお勧めいたします。携帯電話やスマートフォンのメールアドレスのご利用は、お控えください。
Microsoft® Outlook®をご利用の場合、メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう現象が確認されています。対処方法については、以下の「Microsoft® Outlook®をご利用のお客様へ」をご確認ください。
- 迷惑メール対策機能により、メールが自動的に迷惑メールフォルダー等に振り分けられることがございます。「@jdl.co.jp」からのメールが正常に受信できるように、電子メールソフト・Webメール・メールサーバー等で、受信メールのフィルター設定を変更してください。
- サポートホームページを確認したい
JDL Webサポートセンター
「JDL Webサポートセンター」は、JDLのサポート情報を集約したサポートホームページです。ログインしてご利用いただけます。※12月18日以降に提供を開始したソフトウェアをご利用のお客様は、メニューに追加された「JDL Webサポート」ボタンから、自動ログインでご利用いただけます。
JDL user's counter
JDL user's counterは、各種手続き等を行なうサポートホームページです。以下のボタンからご利用ください。
- 弊社製品・サービスのサポートは、日本語のみの対応とさせていただいております。
- Customer support towards inquiries on products and service is only available in Japanese.