お客様から多く寄せられる、様々な手続きの方法や対処方法に関するご質問を、Q&A形式でご案内しております。
お問合せの前に、ご確認ください。
※該当する項目をクリックして、ご確認ください。

※顧問会計事務所から提供されたJDL IBEX BookKeeperをご利用のお客様は、お客様コード・パスワードのご提供はございません。詳細につきましては、顧問会計事務所にお問合せください。


お客様コード・パスワード


登録内容確認・変更


ご利用状況の確認


ソフトウェアについて


操作方法


その他

  • JDLからのご案内等のメールが届かない
    • 迷惑メール対策機能により、メールが自動的に迷惑メールフォルダー等に振り分けられることがございます。「@jdl.co.jp」からのメールが正常に受信できるように、電子メールソフト・Webメール・メールサーバー等で、受信メールのフィルター設定を変更してください。
      なお、ご登録いただくメールアドレスは、PC用のメールアドレスをご利用いただくことをお勧めいたします。携帯電話やスマートフォンのメールアドレスのご利用は、お控えください。

      Microsoft® Outlook®をご利用の場合、メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう現象が確認されています。対処方法については、以下の「Microsoft® Outlook®をご利用のお客様へ」をご確認ください。

      ≫Microsoft® Outlook®をご利用のお客様へ

  • サポートホームページを確認したい
    • JDL Webサポートセンター

      「JDL Webサポートセンター」は、JDLのサポート情報を集約したサポートホームページです。ログインしてご利用いただけます。

      ※12月18日以降に提供を開始したソフトウェアをご利用のお客様は、メニューに追加された「JDL Webサポート」ボタンから、自動ログインでご利用いただけます。

      JDL user's counter

      JDL user's counterは、各種手続き等を行なうサポートホームページです。以下のボタンからご利用ください。

      ≫JDL user's counter