JDL IBEXクラウド組曲Majorトライアル

お客様から多く寄せられる、様々な手続きの方法や対処方法に関するご質問を、Q&A形式でご案内しております。
お問合せの前に、ご確認ください。
※該当する項目をクリックして、ご確認ください。

お申込み前の確認事項

  • 仕様・動作環境について
    • JDL IBEXクラウド組曲Majorトライアルは、8製品(財務、法人税申告書、減価償却、消費税申告書、勘定科目内訳書・事業概況説明書、電子申告、銀行明細取込、クライアントカルテ)をワンパッケージでご提供いたします。
      法人1社の処理が行え、顧問先向けソフトウェアとの連携処理、仕訳入力・監査、申告書作成、電子申告、さらに銀行明細取込や顧問先管理ツール等、すべて実務でご利用いただけます。
      なお、インターネット接続されたWindows®搭載PCでご利用いただけます。
      詳細は、仕様・動作環境をご確認ください。

      ≫仕様・動作環境

  • JDL製品との共存について
    • JDL IBEXクラウド組曲Major(正規版)やJDLソフトウェア製品がインストールされているPC、JDLハードウェア製品に、JDL IBEXクラウド組曲Majorトライアルをインストールすることはできません。

お申込み・ご利用方法

  • 対象のお客様
    • 「税理士資格をお持ちのお客様」で「弊社製品を利用されていないお客様」

      ※JDL IBEXクラウド組曲Major(正規版)やJDLソフトウェア製品、JDLハードウェア製品をご利用のお客様は、お申込みいただけません。

  • お申込み方法
    • JDL IBEXクラウド組曲Majorトライアルは、「メールアドレス」「税理士番号」「お名前」をご入力いただくだけで、お申込みいただけます。

      ≫お申込み

  • 「メールアドレス確認のご案内」や「お申込み手続き完了のご案内」のメールが届かない
  • 「ライセンス発行のご案内」のメールが届かない
    • 弊社でのお客様確認等にお時間が掛かる場合がございますが、お申込み後3営業日以内には「ライセンス発行のご案内」メールをお送りします。
      なお、お客様確認において、利用条件を満たしていない場合や、不正なお申込みと判断した場合等は「ライセンス発行のご案内」はお送りしませんので、ご了承くださいますようお願いいたします。
  • お客様コード・パスワードについて
    • サービスのご利用に必要な、「お客様コード」と「パスワード」は、「ライセンス発行のご案内」メールに記載しています。
  • ダウンロード・インストール方法
    • 「ライセンス発行のご案内」メールに、サービスのご利用に必要な「お客様コード」と「パスワード」や、「JDL IBEXクラウド組曲Majorトライアルのご利用手順」を記載しています。メールをご確認の上、ダウンロード・インストールしてください。

インストールガイド・ご利用ガイド

  • インストールガイドが見たい
    • 「インストールガイド」は、JDL IBEXクラウド組曲Majorトライアルの導入時のインストールの作業についてご説明しております。JDL user's counterにログイン後、「ご利用サポート」の「インストールガイド」よりご覧いただけます。

      ※インストールガイドは、JDL IBEXクラウド組曲Major(正規版)の内容となります。JDL IBEXクラウド組曲Majorトライアルと異なる部分や対応していない機能等も説明しておりますので、ご了承ください。

      ≫JDL user's counter(インストールガイド)

  • ご利用ガイドが見たい
    • 「ご利用ガイド」では、JDL IBEXクラウド組曲Majorトライアルの基本操作等をご説明しています。 インストール後、デスクトップのショートカットからご確認ください。

      ※ご利用ガイドは、JDL IBEXクラウド組曲Major(正規版)の内容となります。JDL IBEXクラウド組曲Majorトライアルと異なる部分や対応していない機能等も説明しておりますので、ご了承ください。

サポート・操作方法

  • サポートホームページを確認したい
    • 「JDL user's counter」は、JDL IBEXクラウド組曲Majorトライアルをご利用のお客様のサポートホームページです。以下のボタンからご利用ください。
      また、JDL IBEXクラウド組曲MajorトライアルのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインで「JDL user's counter」をご覧いただけます。

      ≫JDL user's counter

  • JDL Webサポートセンターについて
    • 「JDL Webサポートセンター」では、マニュアル、よくある質問集(Q&A)、JDL Web検索、JDL Webセミナーなど様々な情報を検索できます。
      JDL IBEXクラウド組曲MajorトライアルのJOBMENUで「JDL Webサポート」ボタンをクリックすると、「JDL Webサポートセンター」が起動します。お客様コードと電話番号を入力してログインしてください。

      ※ご利用には、「お客様コード」と「電話番号」の入力が必要です。「ライセンス発行のご案内」メールおよび「JDL user's counter」の「ご利用サポート」に、入力する電話番号等ご利用方法を記載しています。

  • 操作マニュアルが見たい
    • JDL IBEXクラウド組曲Majorトライアルを操作中に「F1」キーを押すと、操作マニュアルが表示されます。また、操作画面上の「?」マーク等をクリックしても表示されます。

      ※操作マニュアルは、JDL IBEXクラウド組曲Major(正規版)の内容となります。JDL IBEXクラウド組曲Majorトライアルと異なる部分や対応していない機能等がありますので、ご了承ください。

  • 動画で操作方法を説明してほしい(JDL Webセミナーが見たい)
    • システムのご紹介や操作のポイントなどを、操作画面を見ながら分かりやすくご説明する「JDL Webセミナー」をご提供しています。JDL IBEXクラウド組曲MajorトライアルのJOBMENUで「7402 JDL Webセミナー」を実行すると、「JDL Webセミナー」をご覧いただけます。
  • よくある質問集(Q&A)で疑問を解決したい
    • 疑問の解決に役立つ「よくある質問集(Q&A)」は、JDL IBEXクラウド組曲MajorトライアルのJOBMENUで「7406 よくある質問集」を実行すると、「よくある質問集(Q&A)」をご覧いただけます。
  • よくある質問集(Q&A)で解決できない疑問を、更に詳しく調べたい(JDL Web検索を使いたい)
    • 「よくある質問集(Q&A)」で解決できない疑問を、更に詳しく調べたい場合は、「JDL Web検索」をご利用ください。JDL IBEXクラウド組曲MajorトライアルのJOBMENUで「7410 JDL Web検索」を実行すると、「JDL Web検索」をご覧いただけます。

      ※ご利用には、「お客様コード」と「電話番号」の入力が必要です。「ライセンス発行のご案内」メールおよび「JDL user's counter」の「ご利用サポート」に、入力する電話番号等ご利用方法を記載しています。

  • 無償導入サポートについて
    • JDL IBEXクラウド組曲Majorトライアルをご利用のお客様に、導入から2ヶ月間の「無償導入サポート」をご用意しています。お電話による導入サポートや、操作に関する問合せ、講習会などを無償でご利用いただけます。

      ≫無償導入サポートのご案内

  • 講習会に参加したい
    • 全国の支店・営業所では、システムを高度に使いこなしていただくための講習会や、システムをご利用いただく時期に合わせた講習会など、様々な講習会・セミナーをご用意しております。 参加をご希望のお客様は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用サポート」の「講習会・セミナー情報」よりお申込みください。

      ≫JDL user's counter(講習会・セミナー情報)

      お申込みの前に、住所、電話番号等のお客様情報の登録が必要になります。JDL user's counterにログイン後、「ご登録内容変更」よりご登録ください。

      ≫JDL user's counter(ご登録内容変更)

  • 操作について問合せをしたい
    • 操作に関するお問合せは、「お電話」「FAX」「お問合せフォーム」にて、有償でお受けいたします。 問合せフォームでのお問合せは、JDL user's counterにログイン後、「お問合せ」をご確認ください。

      ≫JDL user's counter

      お問合せの前に、住所、電話番号等のお客様情報の登録が必要になります。JDL user's counterにログイン後、「ご登録内容変更」よりご登録ください。

      ≫JDL user's counter(ご登録内容変更)

      お問合せの際に必要となる「問合せコード」の他、「サポート種別」、「問合せ履歴」等は、「操作問合せ情報」でご確認ください。

      ≫操作問合せ情報

各種手続き

  • お客様情報を登録・変更したい
    • 無償導入サポートのご利用、操作に関するお問合せ、講習会・セミナーのお申込みは、住所、電話番号等のお客様情報の登録が必要になります。JDL user's counterにログイン後、「ご登録内容変更」よりご登録ください。また、ご登録内容の変更は、JDL user's counterにログイン後、「ご登録内容変更」よりお手続きください。

      ≫JDL user's counter(ご登録内容変更)

  • メールアドレスを変更したい
  • パスワードを変更したい
  • お客様コードを確認したい
    • お客様コード・パスワードは、「ライセンス発行のご案内」メールに記載しています。 また、JDL IBEXクラウド組曲MajorトライアルのJOBMENで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインで「JDL user's counter」をご覧いただけます。「JDL user's counter」の左上部に、お客様コードが表示されています。
  • 利用PCを変更したい
    • PCの入れ替えや、故障などによるディスク交換・OSの再インストールを行った場合には、インストールライセンスのお申込み[再セットアップ](無償)が必要です。 JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「インストールライセンス申込み(再セットアップ)」よりお申込みください。

      ≫JDL user's counter(再セットアップ)

  • 利用停止について
    • ライセンス発行日の翌々月の末日までにインストールしていない場合、およびライセンス発行日の翌月1日から3年経過した場合は、利用停止となります。 なお、利用停止から2ヵ月経過後に、再度お申込みが可能となります。

      ※JDL user's counterでの利用停止手続きは、2020年2月中旬に対応予定です。

正規版への移行について

  • 正規版へ移行したい
    • 正規版への移行は、JDL user's counterよりお申込みください。

      ※JDL user's counterでの正規版のお申込みは、2020年2月中旬に対応予定です。

      ※正規版への移行に関する詳細は、2020年2月中旬に本ページに掲載いたします。