お問合せの前に、ご確認ください。
※該当する項目をクリックして、ご確認ください。
ユーザーID・パスワード
- 「お申込み手続き完了のご案内」等のメールが届かない
- 「お申込み手続き完了のご案内」等の、お申込み時に送信されますメールが届かない場合には、以下の「Q&A」をご確認ください。
Microsoft® Outlook®をご利用の場合、メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう現象が確認されています。対処方法については、以下の「Microsoft® Outlook®をご利用のお客様へ」をご確認ください。
ご登録いただけるメールアドレスについて
※PC用のメールアドレスをご利用いただくことをお勧めいたします。携帯電話やスマートフォンのメールアドレスのご利用は、お控えください。
- 「お申込み手続き完了のご案内」等の、お申込み時に送信されますメールが届かない場合には、以下の「Q&A」をご確認ください。
Microsoft® Outlook®をご利用の場合、メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう現象が確認されています。対処方法については、以下の「Microsoft® Outlook®をご利用のお客様へ」をご確認ください。
- ユーザーIDがわからない
- ユーザーIDが不明な場合は、メニューの「サポート」-「ライセンス情報」でご確認ください。また、「ユーザーIDの確認」でご確認いただけます。
- パスワードを忘れた
- パスワードがご不明な場合は、「パスワード確認」でご確認ください。
- パスワードを変更したい
- パスワードの変更は、JDL user's counterにログイン後、「利用登録内容変更」よりお手続きください。
登録内容確認・変更
- お客様名(会社名)や住所などを変更したい
- お客様名(会社名)や住所などの変更は、JDL user's counterにログイン後、「利用登録内容変更 」よりお手続きください。
各種手続き
- 利用状況を確認したい
- 利用状況を確認される場合は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・お申込み」をご確認ください。
- 利用継続の手続きを行いたい
- 利用継続の手続きは、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・お申込み」の「各種手続き」よりお手続きください。
※オンライン運用でご利用の場合は、JDL IBEX netのソフトウェアを起動し、サポートメニューの「利用手続き」からもお手続きいただけます。
ご利用の継続については、「ご利用の継続・お申込みについて」をご確認ください。
- 利用継続の手続きは、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・お申込み」の「各種手続き」よりお手続きください。
- クレジットカード情報を変更したい
- クレジットカード情報の変更は、利用開始日(または継続利用期間の開始日)から利用期限の前々月の末日までの期間に行えます。
JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・お申込み」の「各種手続き」よりお手続きください。※オンライン運用でご利用の場合は、JDL IBEX netのソフトウェアを起動し、サポートメニューの「利用手続き」からもお手続きいただけます。
- クレジットカード情報の変更は、利用開始日(または継続利用期間の開始日)から利用期限の前々月の末日までの期間に行えます。
- ライセンス移行手続きを行いたい(利用PCの変更)
- JDL IBEX netを利用するPCを変更する際のライセンス移行手続きについては、JDL IBEX netご利用サポートの「ライセンス移行について」をご確認ください。
- オプションソフトウェアを申込みたい
- オプションソフトウェアのお申込みは、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・お申込み」の「各種手続き」よりお申込みください。
- オプションソフトウェアを解約したい
- オプションソフトウェアの解約は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・お申込み」の左ナビの「オプションソフトウェア解約」よりお手続きください。
※オンライン運用でご利用の場合は、JDL IBEX netのソフトウェアを起動し、サポートメニューの「利用手続き」からもお手続きいただけます。
ご利用の終了については、「解約手続き・利用停止手続きについて」をご確認ください。
- オプションソフトウェアの解約は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・お申込み」の左ナビの「オプションソフトウェア解約」よりお手続きください。
- 本体ソフトウェアを解約したい
- 本体ソフトウェアの解約手続き・利用停止手続きは、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・お申込み」の「各種手続き」よりお手続きください。
※オンライン運用でご利用の場合は、JDL IBEX netのソフトウェアを起動し、サポートメニューの「利用手続き」からもお手続きいただけます。
ご利用の終了については、「解約手続き・利用停止手続きについて」をご確認ください。
- 本体ソフトウェアの解約手続き・利用停止手続きは、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・お申込み」の「各種手続き」よりお手続きください。
- インボイスの発行について
- インボイス発行については、「前払い銀行振込み・クレジットカード決済での取引に関するインボイス発行について」をご確認ください。
インストール
- ソフトウェアを再インストールしたい
- ソフトウェアを再ダウンロードする場合は、JDL IBEX netご利用サポートの「再ダウンロードについて」でご確認ください。
- インストールができない
-
・“セキュリティソフトによってインターネットへの接続が遮断されている可能性があります”と表示されてダウンロードができない場合は、Q&A登録番号:2010082416162112をご確認ください。
・“この自己解凍ファイルは壊れています”と表示されてインストールができない場合は、Q&A登録番号:2010060413111625をご確認ください。
-
- インストールしたソフトウェアが起動しない
-
・“「メールアドレス」が正しくありません”と表示されて起動できない場合は、Q&A登録番号:2011032913171872をご確認ください。
・“プログラムのインストールにて、以下の1~3のいずれかの状況となっています”と表示されて起動できない場合は、Q&A登録番号:2010070116201230をご確認ください。
-
- ソフトウェアを利用するPCを変更したい
- 「利用PCの変更手順」では、ソフトウェアを利用するPCの変更手順を動画でご案内しております。
なお、ご利用の環境によって手順が一部異なります。動画でご案内している利用環境と異なる場合は、Q&A登録番号:202207191107282232で該当する変更手順をご確認ください。
- 「利用PCの変更手順」では、ソフトウェアを利用するPCの変更手順を動画でご案内しております。
操作方法
- 操作マニュアルが見たい
- JDL IBEX netのソフトウェアを起動し、サポートメニューの「操作マニュアル」からご覧いただけます。 また、操作中に「?ボタン」または「F1キー」を押すと、操作マニュアルが表示されます。
- 動画で操作方法を説明してほしい(Webセミナーが見たい)
- 操作のポイントなどを、操作画面を見ながら分かりやすくご説明する「JDL Webセミナー」をご提供しています。JDL IBEX netのソフトウェアを起動し、サポートメニューの「Webセミナー」からご覧いただけます。
- Q&Aで疑問を解決したい
- 疑問の解決に役立つQ&Aは、JDL IBEX netのソフトウェアを起動し、サポートメニューの「Q&A」からご覧いただけます。
また、JDL user's counterの「Q&A」からもご覧いただけます。
- 疑問の解決に役立つQ&Aは、JDL IBEX netのソフトウェアを起動し、サポートメニューの「Q&A」からご覧いただけます。
- Q&Aで解決できない疑問を、更に詳しく調べたい
- Q&Aで解決できない疑問を、更に詳しく調べたい場合は、「JDL Web検索」をご利用ください。
JDL IBEX netのソフトウェアを起動し、サポートメニューから「Q&A」を表示し、画面上部にある[JDL Web検索から探す]ボタンからご利用いただけます。
なお、ご利用には、「ユーザーID」とお申込みの際にご登録いただいた「電話番号」の入力が必要です。
- Q&Aで解決できない疑問を、更に詳しく調べたい場合は、「JDL Web検索」をご利用ください。
- ソフトウェアの更新履歴を確認したい
- ソフトウェアの更新履歴は、「ソフトウェアの更新履歴」をご覧ください。
- 操作について問合せをしたい
- 操作に関するお問合せは、専用の問合せフォームよりお問合せいただけます。なお、お問合せは有償でのご対応となります。
問合せフォームでのお問合せは、JDL user's counterにログイン後、「お問合せ」ページよりお問合せください。
- 操作に関するお問合せは、専用の問合せフォームよりお問合せいただけます。なお、お問合せは有償でのご対応となります。
- 問合せの履歴を確認したい
- 問合せ履歴は、「操作問合せ情報」にログインしてご確認ください。
その他
- サポートホームページを確認したい
- JDL user's counterは、以下のボタンからご利用ください。
- 給与明細書や専用用紙等のサプライ品を注文したい
- 給与明細書や専用用紙等のサプライ品は、JDL user's counterにログイン後、「サプライ品のご購入」よりご注文ください。
- 弊社製品・サービスのサポートは、日本語のみの対応とさせていただいております。
- Customer support towards inquiries on products and service is only available in Japanese.