お問合せの前に、ご確認ください。
※該当する項目をクリックして、ご確認ください。
ユーザーID・パスワード
- 「お申込み手続き完了のご案内」等のメールが届かない
- 「お申込み手続き完了のご案内」等の、お申込み時に送信されますメールが届かない場合には、以下の「Q&A」をご確認ください。
Microsoft® Outlook®をご利用の場合、メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう現象が確認されています。対処方法については、以下の「Microsoft® Outlook®をご利用のお客様へ」をご確認ください。
ご登録いただけるメールアドレスについて
※PC用のメールアドレスをご利用いただくことをお勧めいたします。携帯電話やスマートフォンのメールアドレスのご利用は、お控えください。
- 「お申込み手続き完了のご案内」等の、お申込み時に送信されますメールが届かない場合には、以下の「Q&A」をご確認ください。
Microsoft® Outlook®をご利用の場合、メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう現象が確認されています。対処方法については、以下の「Microsoft® Outlook®をご利用のお客様へ」をご確認ください。
- ユーザーIDがわからない
- ユーザーIDが不明な場合は、メニューの「サポート」-「ライセンス情報」でご確認ください。また、「ユーザーIDの確認」でご確認いただけます。
- パスワードを忘れた
- パスワードがご不明な場合は、「パスワード確認」でご確認ください。
- パスワードを変更したい
- パスワードの変更は、JDL user's counterにログイン後、「利用登録内容変更」よりお手続きください。
登録内容確認・変更
- お客様名(会社名)や住所などを変更したい
- お客様名(会社名)や住所などの変更は、JDL user's counterにログイン後、「利用登録内容変更 」よりお手続きください。
各種手続き
- 利用状況を確認したい
- 利用状況を確認される場合は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・お申込み」をご確認ください。
- 利用継続の手続きを行いたい
- 利用継続の手続きは、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・お申込み」の「各種手続き」よりお手続きください。
※オンライン運用でご利用の場合は、JDL IBEX netのソフトウェアを起動し、サポートメニューの「利用手続き」からもお手続きいただけます。
ご利用の継続については、「ご利用の継続・お申込みについて」をご確認ください。
- 利用継続の手続きは、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・お申込み」の「各種手続き」よりお手続きください。
- クレジットカード情報を変更したい
- クレジットカード情報の変更は、利用開始日(または継続利用期間の開始日)から利用期限の前々月の末日までの期間に行えます。
JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・お申込み」の「各種手続き」よりお手続きください。※オンライン運用でご利用の場合は、JDL IBEX netのソフトウェアを起動し、サポートメニューの「利用手続き」からもお手続きいただけます。
- クレジットカード情報の変更は、利用開始日(または継続利用期間の開始日)から利用期限の前々月の末日までの期間に行えます。
- ライセンス移行手続きを行いたい(利用PCの変更)
- JDL IBEX netを利用するPCを変更する際のライセンス移行手続きについては、JDL IBEX netご利用サポートの「ライセンス移行について」をご確認ください。
- オプションソフトウェアを申込みたい
- オプションソフトウェアのお申込みは、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・お申込み」の「各種手続き」よりお申込みください。
- オプションソフトウェアを解約したい
- オプションソフトウェアの解約は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・お申込み」の左ナビの「オプションソフトウェア解約」よりお手続きください。
※オンライン運用でご利用の場合は、JDL IBEX netのソフトウェアを起動し、サポートメニューの「利用手続き」からもお手続きいただけます。
ご利用の終了については、「解約手続き・利用停止手続きについて」をご確認ください。
- オプションソフトウェアの解約は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・お申込み」の左ナビの「オプションソフトウェア解約」よりお手続きください。
- 本体ソフトウェアを解約したい
- 本体ソフトウェアの解約手続き・利用停止手続きは、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・お申込み」の「各種手続き」よりお手続きください。
※オンライン運用でご利用の場合は、JDL IBEX netのソフトウェアを起動し、サポートメニューの「利用手続き」からもお手続きいただけます。
ご利用の終了については、「解約手続き・利用停止手続きについて」をご確認ください。
- 本体ソフトウェアの解約手続き・利用停止手続きは、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・お申込み」の「各種手続き」よりお手続きください。
- インボイスの発行について
- インボイス発行については、「前払い銀行振込み・クレジットカード決済での取引に関するインボイス発行について」をご確認ください。
インストール
- ソフトウェアを再インストールしたい
- ソフトウェアを再ダウンロードする場合は、JDL IBEX netご利用サポートの「再ダウンロードについて」でご確認ください。
- インストールができない
-
・“セキュリティソフトによってインターネットへの接続が遮断されている可能性があります”と表示されてダウンロードができない場合は、Q&A登録番号:2010082416162112をご確認ください。
・“この自己解凍ファイルは壊れています”と表示されてインストールができない場合は、Q&A登録番号:2010060413111625をご確認ください。
-
- インストールしたソフトウェアが起動しない
-
・“「メールアドレス」が正しくありません”と表示されて起動できない場合は、Q&A登録番号:2011032913171872をご確認ください。
・“プログラムのインストールにて、以下の1~3のいずれかの状況となっています”と表示されて起動できない場合は、Q&A登録番号:2010070116201230をご確認ください。
-
- ソフトウェアを利用するPCを変更したい
- 「利用PCの変更手順」では、ソフトウェアを利用するPCの変更手順を動画でご案内しております。
なお、ご利用の環境によって手順が一部異なります。動画でご案内している利用環境と異なる場合は、Q&A登録番号:202207191107282232で該当する変更手順をご確認ください。
- 「利用PCの変更手順」では、ソフトウェアを利用するPCの変更手順を動画でご案内しております。
操作方法
- 操作マニュアルが見たい
- JDL IBEX netのソフトウェアを起動し、サポートメニューの「操作マニュアル」からご覧いただけます。 また、操作中に「?ボタン」または「F1キー」を押すと、操作マニュアルが表示されます。
- 操作の疑問を解決したい(JDL Web検索)
- 「JDL Webサポートセンター」の「JDL Web検索」をご利用ください。
キーワードを入力するだけでマニュアルやQ&Aなど、「JDL Webサポートセンター」内の情報をまとめて検索できます。
JDL IBEX netのメニュー左下にある「JDL Webサポート」ボタンをクリックしてご利用ください。※「JDL Webサポート」ボタンがない場合は、こちらの「JDL Webサポートセンター」から、ログインしてご利用ください。
- 「JDL Webサポートセンター」の「JDL Web検索」をご利用ください。
- 動画で操作方法を説明してほしい(Webセミナーが見たい)
- 操作のポイントなどを、操作画面を見ながら分かりやすくご説明する「JDL Webセミナー」をJDL Webサポートセンターでご提供しています。
JDL Webサポートセンターは、JDL IBEX netのメニュー左下にある「JDL Webサポート」ボタンをクリックしてご利用ください。※「JDL Webサポート」ボタンがない場合は、こちらの「JDL Webサポートセンター」から、ログインしてご利用ください。
- 操作のポイントなどを、操作画面を見ながら分かりやすくご説明する「JDL Webセミナー」をJDL Webサポートセンターでご提供しています。
- ソフトウェアの更新履歴を確認したい
- ソフトウェアの更新履歴は、「ソフトウェアの更新履歴」をご覧ください。
- 操作について問合せをしたい
- 操作に関するお問合せは、専用の問合せフォームよりお問合せいただけます。
JDL IBEX netのメニュー左下にある「JDL Webサポート」ボタンをクリックし、JDL Webサポートセンターの「お問合せ」からお問合せください。
なお、お問合せは有償でのご対応となります。※「JDL Webサポート」ボタンがない場合は、こちらの「JDL Webサポートセンター」から、ログインしてご利用ください。
- 操作に関するお問合せは、専用の問合せフォームよりお問合せいただけます。
- 問合せフォームでの回答履歴を確認したい
- 問合せフォームでの回答履歴は、JDL Webサポートセンターでご確認いただけます。
JDL IBEX netのメニュー左下にある「JDL Webサポート」ボタンをクリックし、JDL Webサポートセンターの「お問合せ」からご確認ください。※「JDL Webサポート」ボタンがない場合は、こちらの「JDL Webサポートセンター」から、ログインしてご利用ください。
- 問合せフォームでの回答履歴は、JDL Webサポートセンターでご確認いただけます。
- 問合せの履歴やご利用料金を確認したい
- 問合せの履歴やご利用料金は、お問合せ基本情報にログインしてご確認ください。
※「ユーザーID」「パスワード」を入力してログインします。「ログイン情報を保存する」にチェックを入れてログインすると、次回よりログイン操作を省略できます。
※「問合せの履歴やご利用料金」は、JDL user's counterの「お問合せ基本情報」からもご確認いただけます。
- 問合せの履歴やご利用料金は、お問合せ基本情報にログインしてご確認ください。
その他
- サポートホームページを確認したい
JDL Webサポートセンター
「JDL Webサポートセンター」は、JDLのサポート情報を集約したサポートホームページです。JDL IBEX netのメニュー左下にある「JDL Webサポート」ボタンをクリックしてご利用ください。※「JDL Webサポート」ボタンがない場合は、こちらの「JDL Webサポートセンター」から、ログインしてご利用ください。
JDL user's counter
「JDL user's counter」は、ご注文や各種手続き等を行なうサポートホームページです。以下のボタンからご利用ください。※「ユーザーID」「パスワード」を入力してログインします。「ログイン情報を保存する」にチェックを入れてログインすると、次回よりログイン操作を省略できます。
- 給与明細書や専用用紙等のサプライ品を注文したい
- 給与明細書や専用用紙等のサプライ品は、「JDL Webサポートセンター」の「JDL Web Shop」からご注文ください。
JDL Webサポートセンターは、JDL IBEX netのメニュー左下にある「JDL Webサポート」ボタンをクリックしてご利用ください。※「JDL Webサポート」ボタンがない場合は、こちらの「JDL Webサポートセンター」から、ログインしてご利用ください。
- 給与明細書や専用用紙等のサプライ品は、「JDL Webサポートセンター」の「JDL Web Shop」からご注文ください。
- 弊社製品・サービスのサポートは、日本語のみの対応とさせていただいております。
- Customer support towards inquiries on products and service is only available in Japanese.