お問合せの前に、ご確認ください。
※該当する項目をクリックして、ご確認ください。
お客様コード・パスワード
- 「お申込み手続き完了のご案内」等のメールが届かない
- 「お申込み手続き完了のご案内」等の、お申込み時に送信されますメールが届かない場合には、以下の「Q&A」をご確認ください。
Microsoft® Outlook®をご利用の場合、メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう現象が確認されています。対処方法については、以下の「Microsoft® Outlook®をご利用のお客様へ」をご確認ください。
ご登録いただけるメールアドレスについて
※PC用のメールアドレスをご利用いただくことをお勧めいたします。携帯電話やスマートフォンのメールアドレスのご利用は、お控えください。
- 「お申込み手続き完了のご案内」等の、お申込み時に送信されますメールが届かない場合には、以下の「Q&A」をご確認ください。
Microsoft® Outlook®をご利用の場合、メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう現象が確認されています。対処方法については、以下の「Microsoft® Outlook®をご利用のお客様へ」をご確認ください。
- お客様コードを確認したい
- お客様コード・パスワードは、「お客様コード・パスワード等のご案内」メールに記載しています。 また、JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。JDL user's counterの左上部に、お客様コードが表示されています。
- ライセンスIDを確認したい
- ライセンスIDは、JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENU「9094 JDL インストール情報」でご確認いただけます。また、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ご利用状況」-「詳細」でご確認いただけます。
※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- ライセンスIDは、JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENU「9094 JDL インストール情報」でご確認いただけます。また、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ご利用状況」-「詳細」でご確認いただけます。
- パスワードを忘れた
- パスワードがご不明な場合は、パスワードの再登録を行ってください。
- パスワードを変更したい
- パスワードの変更は、JDL user's counterにログイン後、「パスワード変更」よりお手続きください。
※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- パスワードの変更は、JDL user's counterにログイン後、「パスワード変更」よりお手続きください。
登録内容確認・変更
- お客様名(会社名や事務所名)を変更したい
- お客様名(会社名や事務所名)の変更は、担当支店・営業所にご連絡ください。
なお、代表者名、ご担当者名、ご住所、電話番号などの変更は、JDL user's counterにログイン後、「ご登録内容変更」よりお手続きください。※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- お客様名(会社名や事務所名)の変更は、担当支店・営業所にご連絡ください。
- 住所や電話番号を変更したい
- 代表者名、ご担当者名、ご住所、電話番号などの変更は、JDL user's counterにログイン後、「ご登録内容変更」よりお手続きください。
なお、お客様名(会社名や事務所名)の変更は、担当支店・営業所にご連絡ください。※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- 代表者名、ご担当者名、ご住所、電話番号などの変更は、JDL user's counterにログイン後、「ご登録内容変更」よりお手続きください。
- メールアドレスを変更したい
- メールアドレスの変更は、JDL user's counterにログイン後、「登録メールアドレス変更」よりお手続きください。
≫JDL user's counter(登録メールアドレス変更)
※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- メールアドレスの変更は、JDL user's counterにログイン後、「登録メールアドレス変更」よりお手続きください。
- パスワードを変更したい
- パスワードを変更される場合は、JDL user's counterにログイン後、「パスワード変更」よりお手続きください。
※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- パスワードを変更される場合は、JDL user's counterにログイン後、「パスワード変更」よりお手続きください。
- 利用状況を確認したい
- JDL IBEXクラウド組曲Majorのご利用状況(ソフトウェア製品のご利用状況、ライセンスID、ライセンス発行日、利用期限)の確認は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ご利用状況」よりご確認ください。
※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- JDL IBEXクラウド組曲Majorのご利用状況(ソフトウェア製品のご利用状況、ライセンスID、ライセンス発行日、利用期限)の確認は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ご利用状況」よりご確認ください。
- 利用PCを変更したい
- PCの入れ替えや、故障などによるディスク交換・OSの再インストールを行った場合には、インストールライセンスのお申込み[再セットアップ](有償)が必要です。
JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「インストールライセンス申込み(再セットアップ)」よりお申込みください。
お申込み手続きが完了しましたら、新しいPCで再セットアップを行ってください。
なお、「インストールライセンス申込み(再セットアップ)」では無く、追加購入したインストールライセンスを利用してJDL IBEXクラウド組曲Majorをインストールした場合、設定済みの顧問先のWebPOSTBOXにはアクセスできなくなります。※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- PCの入れ替えや、故障などによるディスク交換・OSの再インストールを行った場合には、インストールライセンスのお申込み[再セットアップ](有償)が必要です。
JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「インストールライセンス申込み(再セットアップ)」よりお申込みください。
- JDL IBEXクラウド組曲Majorニュース(メールマガジン)の配信について
- 会計事務所のお客様を対象に、メール配信を希望されたお客様へ、メールマガジン「JDL IBEXクラウド組曲Majorニュース」を配信いたします。JDL IBEXクラウド組曲Majorニュースでは、製品を有効にご活用いただくためのサポート情報や、業務に役立つ情報を、月に1回程度お送りいたします。
なお、メールマガジンの配信を希望されないお客様は、JDL user's counterにログイン後、「ご登録内容変更」の「メール配信」のチェックボックスで、「希望する」の選択を解除してください。
また、ご利用に関する重要なお知らせは、メールマガジンの配信を希望されないお客様にも配信していますので、ご了承ください。※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- 会計事務所のお客様を対象に、メール配信を希望されたお客様へ、メールマガジン「JDL IBEXクラウド組曲Majorニュース」を配信いたします。JDL IBEXクラウド組曲Majorニュースでは、製品を有効にご活用いただくためのサポート情報や、業務に役立つ情報を、月に1回程度お送りいたします。
ご請求・お支払
- 請求内容を確認したい
- 請求内容は、JDL user's counterにログイン後、「請求案内」よりご確認ください。
※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- 請求内容は、JDL user's counterにログイン後、「請求案内」よりご確認ください。
- 支払状況を確認したい
- 支払状況は、JDL user's counterにログイン後、「支払状況確認」よりご確認ください。
※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- 支払状況は、JDL user's counterにログイン後、「支払状況確認」よりご確認ください。
- 支払い方法を変更したい
- 支払い方法の変更は、JDL user's counterにログイン後、「支払方法変更手続き」よりお手続きください。
≫JDL user's counter(支払方法変更手続き)
※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- 支払い方法の変更は、JDL user's counterにログイン後、「支払方法変更手続き」よりお手続きください。
- クレジットカードを変更したい
- 決済に使用するクレジットカードの変更は、JDL user's counterにログイン後、「請求案内・支払状況」の「カード情報変更手続き」よりお手続きください。
≫JDL user's counter(請求案内・支払状況)
※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- 決済に使用するクレジットカードの変更は、JDL user's counterにログイン後、「請求案内・支払状況」の「カード情報変更手続き」よりお手続きください。
- 口座振替に変更したい
- 支払方法を口座振替に変更される場合は、JDL user's counterにログイン後、「口座振替お申込み・変更手続き」よりお手続きください。
≫JDL user's counter(口座振替お申込み・変更手続き)
※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- 支払方法を口座振替に変更される場合は、JDL user's counterにログイン後、「口座振替お申込み・変更手続き」よりお手続きください。
- 口座振替の銀行・口座を変更したい
- 口座振替の銀行・口座の変更は、JDL user's counterにログイン後、「口座振替お申込み・変更手続き」よりお手続きください。
≫JDL user's counter(口座振替お申込み・変更手続き)
※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- 口座振替の銀行・口座の変更は、JDL user's counterにログイン後、「口座振替お申込み・変更手続き」よりお手続きください。
- インボイスの発行について
- 前払い銀行振込み・クレジットカード決済での取引に関するインボイス発行については、「前払い銀行振込み・クレジットカード決済での取引に関するインボイス発行について」をご確認ください。
月締め請求・口座振替のお客様は、令和5年9月分の請求書より、インボイスに対応した請求書を郵送でお送りいたします。詳細は、「適格請求書等保存方式(インボイス制度)開始に伴う対応のご案内」をご確認ください。
- 前払い銀行振込み・クレジットカード決済での取引に関するインボイス発行については、「前払い銀行振込み・クレジットカード決済での取引に関するインボイス発行について」をご確認ください。
ソフトウェア等の申込み
- ソフトウェア・オプションを追加したい
- ソフトウェア・オプションの追加は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ソフトウェア追加申込み・インストールライセンス追加申込み」よりお申込みください。
≫JDL user's counter(ご利用状況・各種手続き)
※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- ソフトウェア・オプションの追加は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ソフトウェア追加申込み・インストールライセンス追加申込み」よりお申込みください。
- インストールライセンスを追加したい
- インストールライセンスの追加は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ソフトウェア追加申込み・インストールライセンス追加申込み」よりお申込みください。
≫JDL user's counter(ご利用状況・各種手続き)
※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- インストールライセンスの追加は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ソフトウェア追加申込み・インストールライセンス追加申込み」よりお申込みください。
- 仮想サーバー運用に変更したい
- 仮想サーバーの追加は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「仮想サーバー・仮想WS追加申込み」よりお申込みください。
≫JDL user's counter(ご利用状況・各種手続き)
※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- 仮想サーバーの追加は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「仮想サーバー・仮想WS追加申込み」よりお申込みください。
- 仮想WSを追加したい
- 仮想WSの追加は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「仮想サーバー・仮想WS追加申込み」よりお申込みください。
≫JDL user's counter(ご利用状況・各種手続き)
※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- 仮想WSの追加は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「仮想サーバー・仮想WS追加申込み」よりお申込みください。
- 解約したい
- ソフトウェア・オプション、仮想WS等を解約される場合は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「解約」よりお手続きください。
※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- ソフトウェア・オプション、仮想WS等を解約される場合は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「解約」よりお手続きください。
操作方法
- 操作の疑問を解決したい(JDL Web検索)
- 「JDL Webサポートセンター」の「JDL Web検索」をご利用ください。
キーワードを入力するだけでマニュアルやQ&Aなど、「JDL Webサポートセンター」内の情報をまとめて検索できます。※JDL Webサポートセンターは、JOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンまたは、「JOB.7411 JDL Webサポートセンター」から自動ログインでご利用いただけます。
※操作中のアプリケーションの画面右上に表示される「JDL Web検索」ボタン( または )をクリックして起動すると、そのアプリケーションの操作に関する情報だけを確認できます。
※こちらのリンクからもご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要になります。
- 「JDL Webサポートセンター」の「JDL Web検索」をご利用ください。
- はじめて使うシステムの概要を説明してほしい(JDL Webセミナー)
- システムのご紹介や操作のポイントなどを、操作画面を見ながら分かりやすくご説明する「Webセミナー」をご提供しています。
JDL Webサポートセンターのナビゲーション「JDL Webセミナー」よりご利用いただけます。※JDL Webサポートセンターは、JOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンまたは、「JOB.7411 JDL Webサポートセンター」から自動ログインでご利用いただけます。
※こちらのリンクからもご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要になります。
- システムのご紹介や操作のポイントなどを、操作画面を見ながら分かりやすくご説明する「Webセミナー」をご提供しています。
- 講習会に参加したい
- JDL Web習会を開催しております。参加をご希望のお客様は、JDL Webサポートセンターのナビゲーション「JDL Web講習会」よりお申込みください。
※JDL Webサポートセンターは、JOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンまたは、「JOB.7411 JDL Webサポートセンター」から自動ログインでご利用いただけます。
※こちらのリンクからもご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要になります。
- JDL Web習会を開催しております。参加をご希望のお客様は、JDL Webサポートセンターのナビゲーション「JDL Web講習会」よりお申込みください。
- インストールガイドが見たい
- 「インストールガイド」では、JDL IBEXクラウド組曲Majorの導入・設定作業についてご説明しています。JDL user's counterにログイン後、「ご利用サポート」の「インストールガイド」よりご覧いただけます。
≫JDL user's counter(インストールガイド)
※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- 「インストールガイド」では、JDL IBEXクラウド組曲Majorの導入・設定作業についてご説明しています。JDL user's counterにログイン後、「ご利用サポート」の「インストールガイド」よりご覧いただけます。
- ご利用ガイドが見たい
- 「ご利用ガイド」では、JDL IBEXクラウド組曲Majorの基本操作等をご説明しています。インストール後、デスクトップのショートカットから、または、JOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンをクリックし“JDL IBEXクラウド組曲Majorご利用ガイド”を検索してご覧ください。
- ソフトウェアを再インストールしたい
- JDL IBEXクラウド組曲Majorをご利用いただくために必要なソフトウェアを再ダウンロードされるお客様は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用サポート」の「ソフトウェアダウンロード」よりダウンロードしてください。
≫JDL user's counter(ソフトウェアダウンロード)
なお、PCの入れ替えや故障などによるディスク交換・OSの再インストール等を行った場合は、「ご利用状況・各種手続き」の「インストールライセンス申込み(再セットアップ)」でのお申込みが必要です。
≫JDL user's counter(ご利用状況・各種手続き)
※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、自動ログインでJDL user's counterをご覧いただけます。
- JDL IBEXクラウド組曲Majorをご利用いただくために必要なソフトウェアを再ダウンロードされるお客様は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用サポート」の「ソフトウェアダウンロード」よりダウンロードしてください。
- バージョンアップ・アップデートの情報を確認したい
- バージョンアップ情報またはアップデート情報は、JDL Webサポートセンターのナビゲーション「ソフトウェア更新情報」よりご確認ください。
※JDL Webサポートセンターは、JOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンまたは、「JOB.7411 JDL Webサポートセンター」から自動ログインでご利用いただけます。
※こちらのリンクからもご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要になります。
- バージョンアップ情報またはアップデート情報は、JDL Webサポートセンターのナビゲーション「ソフトウェア更新情報」よりご確認ください。
- 操作について問合せをしたい
- 操作および導入設置・初期設定等に関するお問合せは、問合せフォームでお問合せいただけます。
問合せフォームでのお問合せは、「JDL Webサポートセンター」の「お問合せ」をご利用ください。※JDL Webサポートセンターは、JOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンまたは、「JOB.7411 JDL Webサポートセンター」から自動ログインでご利用いただけます。
※こちらのリンクからもご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要になります。
- 操作および導入設置・初期設定等に関するお問合せは、問合せフォームでお問合せいただけます。
- 問合せの回答履歴を確認したい
- 問合せフォームでの回答履歴は、「JDL Webサポートセンター」の「お問合せ」からご確認ください。
※JDL Webサポートセンターは、JOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンまたは、「JOB.7411 JDL Webサポートセンター」から自動ログインでご利用いただけます。
※こちらのリンクからもご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要になります。
- 問合せフォームでの回答履歴は、「JDL Webサポートセンター」の「お問合せ」からご確認ください。
- 問合せの履歴やご利用料金を確認したい
- 問合せの履歴やご利用料金は、「お問合せ基本情報」にログインしてご確認ください。
※「問合せの履歴やご利用料金」は、JDL user's counterの「お問合せ基本情報」からもご確認いただけます。
- 問合せの履歴やご利用料金は、「お問合せ基本情報」にログインしてご確認ください。
Webサービス
- サポートホームページを確認したい
-
JDL Webサポートセンター
「JDL Webサポートセンター」は、JDLのサポート情報を集約したサポートホームページです。ログインしてご利用いただけます。※JDL Webサポートセンターは、JOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンまたは、「JOB.7411 JDL Webサポートセンター」から、自動ログインでご利用いただけます。
※こちらのリンクからもご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要になります。
JDL user's counter
「JDL user's counter」は、ご注文や各種手続きを行なうサポートホームページです。以下のボタンからご利用ください。
※JDL user's counterは、JOBMENU「7404 user's counter」から、自動ログインでご利用いただけます。
-
- JDL user's counterでサプライ品のご購入などのページが開かない
- JDL user's counterで、以下のページへのリンクが効かない場合は、ブラウザのポップアップブロックが有効になっています。ブラウザの設定でポップアップブロックを解除してください。
- ソフトウェア追加申込み・インストールライセンス追加申込み
- 仮想サーバー・仮想WS追加申込み
- インストールライセンス申込み(再セットアップ)
- サプライ品のご購入
ポップアップブロックの解除方法(Microsoft Edge)
アドレスバーの右に表示されるアイコンをクリックして、[ポップアップとリダイレクトを常に許可する]に設定し、再度ボタンをクリックしてください。
- JDL user's counterで、以下のページへのリンクが効かない場合は、ブラウザのポップアップブロックが有効になっています。ブラウザの設定でポップアップブロックを解除してください。
- Webサービスの申込みをしたい
- 各種Webサービスは、「JDL Webサービス 各種手続き」にログインしてお申込みください。
※「JDL Webサービス 各種手続き」は、JDL user's counterの「JDL Webサービス」からもご確認いただけます。
- 各種Webサービスは、「JDL Webサービス 各種手続き」にログインしてお申込みください。
- Webサービスの申込み内容を確認・変更したい
- 各種Webサービスの申込内容の確認・変更は、「JDL Webサービス 各種手続き」にログインしてご確認、お手続きください。
※「JDL Webサービス 各種手続き」は、JDL user's counterの「JDL Webサービス」からもご確認いただけます。
- 各種Webサービスの申込内容の確認・変更は、「JDL Webサービス 各種手続き」にログインしてご確認、お手続きください。
- Webサービスを解約したい
- 各種Webサービスの解約は、「JDL Webサービス 各種手続き」にログインしてお手続きください。
※「JDL Webサービス 各種手続き」は、JDL user's counterの「JDL Webサービス」からもご確認いただけます。
- 各種Webサービスの解約は、「JDL Webサービス 各種手続き」にログインしてお手続きください。
- 弊社製品・サービスのサポートは、日本語のみの対応とさせていただいております。
- Customer support towards inquiries on products and service is only available in Japanese.