お客様から多く寄せられる、様々な手続きの方法や対処方法に関するご質問を、Q&A形式でご案内しております。
お問合せの前に、ご確認ください。
※該当する項目をクリックして、ご確認ください。

お客様コード・パスワード

登録内容確認・変更

  • お客様名(会社名や事務所名)を変更したい
    • お客様名(会社名や事務所名)の変更は、担当支店・営業所にご連絡ください。

      ≫担当支店・営業所一覧

      なお、代表者名、ご担当者名、ご住所、電話番号などの変更は、JDL user's counterにログイン後、「ご登録内容変更」よりお手続きください。

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。

  • 住所や電話番号を変更したい
    • 代表者名、ご担当者名、ご住所、電話番号などの変更は、JDL user's counterにログイン後、「ご登録内容変更」よりお手続きください。

      ≫JDL user's counter(ご登録内容変更)

      なお、お客様名(会社名や事務所名)の変更は、担当支店・営業所にご連絡ください。

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。

  • メールアドレスを変更したい
    • メールアドレスの変更は、JDL user's counterにログイン後、「登録メールアドレス変更」よりお手続きください。

      ≫JDL user's counter(登録メールアドレス変更)

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。

  • パスワードを変更したい
    • パスワードを変更される場合は、JDL user's counterにログイン後、「パスワード変更」よりお手続きください。

      ≫JDL user's counter(パスワード変更)

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。

  • 利用状況を確認したい
    • JDL IBEXクラウド組曲Majorのご利用状況(ソフトウェア製品のご利用状況、ライセンスID、ライセンス発行日、利用期限)の確認は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ご利用状況」よりご確認ください。

      ≫JDL user's counter(ご利用状況)

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。

  • 利用PCを変更したい
    • PCの入れ替えや、故障などによるディスク交換・OSの再インストールを行った場合には、インストールライセンスのお申込み[再セットアップ](有償)が必要です。 JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「インストールライセンス申込み(再セットアップ)」よりお申込みください。
      お申込み手続きが完了しましたら、新しいPCで再セットアップを行ってください。

      ≫JDL user's counter(再セットアップ)

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。

  • JDL IBEXクラウド組曲Majorニュース(メールマガジン)の配信について
    • 会計事務所のお客様を対象に、メール配信を希望されたお客様へ、メールマガジン「JDL IBEXクラウド組曲Majorニュース」を配信いたします。JDL IBEXクラウド組曲Majorニュースでは、製品を有効にご活用いただくためのサポート情報や、業務に役立つ情報を、月に1回程度お送りいたします。
      なお、メールマガジンの配信を希望されないお客様は、JDL user's counterにログイン後、「ご登録内容変更」の「メール配信」のチェックボックスで、「希望する」の選択を解除してください。
      また、ご利用に関する重要なお知らせは、メールマガジンの配信を希望されないお客様にも配信していますので、ご了承ください。

      ≫JDL user's counter(ご登録内容変更)

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。

ご請求・お支払

ソフトウェア等の申込み

  • ソフトウェア・オプションを追加したい
    • ソフトウェア・オプションの追加は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ソフトウェア追加申込み・インストールライセンス追加申込み」よりお申込みください。

      ≫JDL user's counter(ご利用状況・各種手続き)

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。

  • インストールライセンスを追加したい
    • インストールライセンスの追加は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「ソフトウェア追加申込み・インストールライセンス追加申込み」よりお申込みください。

      ≫JDL user's counter(ご利用状況・各種手続き)

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。

  • 仮想サーバー運用に変更したい
    • 仮想サーバーの追加は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「仮想サーバー・仮想WS追加申込み」よりお申込みください。

      ≫JDL user's counter(ご利用状況・各種手続き)

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。

  • 仮想WSを追加したい
    • 仮想WSの追加は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「仮想サーバー・仮想WS追加申込み」よりお申込みください。

      ≫JDL user's counter(ご利用状況・各種手続き)

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。

  • 解約したい
    • ソフトウェア・オプション、仮想WS等を解約される場合は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用状況・各種手続き」の「解約」よりお手続きください。

      ≫JDL user's counter(解約)

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。

操作方法

  • 操作方法を総合的に調べたい(JDL Webサポートセンター)
    • 「JDL Webサポートセンター」で、JDL Web検索、マニュアル、よくある質問集(Q&A)、JDL Webセミナーなど様々な情報を検索できます。
      JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンをクリックすると、「JDL Webサポートセンター」が起動します。「お客様コード」とご登録いただいている「電話番号」を入力してログインしてください。
  • 操作マニュアルが見たい
    • JDL IBEXクラウド組曲Majorを操作中に「F1」キーを押すと、操作マニュアルが表示されます。また、JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンをクリックし、「マニュアル一覧」よりご覧いただけます。
  • 動画で操作方法を説明してほしい(Webセミナー)
    • システムのご紹介や操作のポイントなどを、操作画面を見ながら分かりやすくご説明する「JDL Webセミナー」をご提供しています。JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンをクリックし、「Webセミナーコース一覧」よりご覧いただけます。
  • よくある質問集(Q&A)で疑問を解決したい
    • 疑問の解決に役立つ「よくある質問集(Q&A)」は、JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンをクリックし、「よくある質問集」よりご覧いただけます。
  • よくある質問集(Q&A)で解決できない疑問を、更に詳しく調べたい(JDL Web検索)
    • 「よくある質問集(Q&A)」で解決できない疑問を、更に詳しく調べたい場合は、「JDL Web検索」をご利用ください。
      JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンをクリックし、「JDL Web検索」よりご覧いただけます。
      「お客様コード」とご登録いただいている「電話番号」を入力してログインしてください。
  • 問合せの履歴を確認したい
    • 問合せ履歴は、「操作問合せ情報」にログインしてご確認ください。

      ≫操作問合せ情報

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。なお、「問合せの履歴」は、JDL user's counterの「操作問合せ情報」からもご確認いただけます。

  • インストールガイドが見たい
    • JDL IBEXクラウド組曲Majorの導入・設定作業と、基本操作等についてご説明する「インストールガイド」は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用サポート」の「インストールガイド」よりご覧いただけます。

      ≫JDL user's counter(インストールガイド)

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。

  • ご利用ガイドが見たい
    • 「ご利用ガイド」では、JDL IBEXクラウド組曲Majorの基本操作等をご説明しています。 インストール後、デスクトップのショートカットからご確認ください。
  • ソフトウェアを再インストールしたい
    • JDL IBEXクラウド組曲Majorをご利用いただくために必要なソフトウェアを再ダウンロードされるお客様は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用サポート」の「ソフトウェアダウンロード」よりダウンロードしてください。

      ≫JDL user's counter(ソフトウェアダウンロード)

      なお、PCの入れ替えや故障などによるディスク交換・OSの再インストール等を行った場合は、「ご利用状況・各種手続き」の「インストールライセンス申込み(再セットアップ)」でのお申込みが必要です。

      ≫JDL user's counter(ご利用状況・各種手続き)

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。

  • 講習会に参加したい
    • 全国の支店・営業所で講習会を開催しております。参加をご希望のお客様は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用サポート」の「講習会・セミナー情報」よりお申込みください。

      ≫JDL user's counter(講習会・セミナー情報)

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。

  • バージョンアップ・アップデートの情報を確認したい
    • バージョンアップ情報またはアップデート情報を確認される場合は、JDL user's counterにログイン後、「ご利用サポート」の「バージョンアップ・アップデート情報」よりご確認ください。

      ≫JDL user's counter(バージョンアップ・アップデート情報)

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。

  • 操作について問合せをしたい
    • 操作および導入設置・初期設定等に関するお問合せは、お電話、問合せフォーム、FAXでお問合せいただけます。なお、お問合せは有償での対応となります。
      問合せフォームでのお問合せは、JDL user's counterにログイン後、「お問合せ」をご確認ください。

      ≫JDL user's counter

      なお、お問合せの際に必要となる「問合せコード」の他、「サポート種別」、「問合せ履歴」等は、「操作問合せ情報」でご確認ください。

      ≫操作問合せ情報

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。なお、「問合せコード」などは、JDL user's counterの「操作問合せ情報」からもご確認いただけます。

  • 電話での問合せに必要な「問合せコード」を確認したい
    • 問合せコードは、「操作問合せ情報」にログインしてご確認ください。

      ≫操作問合せ情報

      ※JDL IBEXクラウド組曲MajorのJOBMENUで「7404 user's counter」を実行すると、オートログインでJDL user's counterをご覧いただけます。なお、「問合せコード」は、JDL user's counterの「操作問合せ情報」からもご確認いただけます。

Webサービス