JDLコンピューターシステム

お客様から多く寄せられる、様々な手続きの方法や対処方法に関するご質問を、Q&A形式でご案内しております。
お問合せの前に、ご確認ください。
※該当する項目をクリックして、ご確認ください。

お客様コード・パスワード


登録内容確認・変更


ご請求・お支払


ソフトウェア等のご注文


操作方法

  • 操作の疑問を解決したい(JDL Web検索)
    • 「JDL Webサポートセンター」の「JDL Web検索」をご利用ください。
      キーワードを入力するだけでマニュアルやQ&Aなど、「JDL Webサポートセンター」内の情報をまとめて検索できます。

      ※JDL Webサポートセンターは、JOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンまたは、「JOB.7411 JDL Webサポートセンター」から自動ログインでご利用いただけます。

      ※操作中のアプリケーションの画面右上に表示される「JDL Web検索」ボタン(  または  )をクリックして起動すると、そのアプリケーションの操作に関する情報だけを確認できます。

      こちらのリンクからもご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要になります。

  • はじめて使うシステムの概要を説明してほしい(JDL Webセミナー)
    • システムのご紹介や操作のポイントなどを、操作画面を見ながら分かりやすくご説明する「Webセミナー」をご提供しています。
      JDL Webサポートセンターのナビゲーション「JDL Webセミナー」よりご利用いただけます。

      ※JDL Webサポートセンターは、JOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンまたは、「JOB.7411 JDL Webサポートセンター」から自動ログインでご利用いただけます。

      こちらのリンクからもご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要になります。

  • 講習会に参加したい
    • JDL Web習会を開催しております。参加をご希望のお客様は、JDL Webサポートセンターのナビゲーション「JDL Web講習会」よりお申込みください。

      ※JDL Webサポートセンターは、JOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンまたは、「JOB.7411 JDL Webサポートセンター」から自動ログインでご利用いただけます。

      こちらのリンクからもご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要になります。

  • バージョンアップ情報を確認したい
    • バージョンアップ情報は、JDL Webサポートセンターのナビゲーション「ソフトウェア更新情報」の「バージョンアップ情報」よりご確認ください。

      ※JDL Webサポートセンターは、JOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンまたは、「JOB.7411 JDL Webサポートセンター」から自動ログインでご利用いただけます。

      こちらのリンクからもご利用いただけます。なお、ご利用には、JDL SONICへのログインが必要になります。

  • アップデート情報を確認したい
    • アップデート情報は、JDL Webサポートセンターのナビゲーション「ソフトウェア更新情報」の「アップデート情報」よりご確認ください。

      ※JDL Webサポートセンターは、JOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンまたは、「JOB.7411 JDL Webサポートセンター」から自動ログインでご利用いただけます。

      こちらのリンクからもご利用いただけます。なお、ご利用には、JDL SONICへのログインが必要になります。

  • 操作について問合せをしたい
    • 操作および導入設置・初期設定等に関するお問合せは、お電話、JDL Webオペレーションサポートサービス、問合せフォームでお問合せいただけます。
      問合せフォームでのお問合せは、「JDL Webサポートセンター」の「お問合せ」をご利用ください。

      ※JDL Webサポートセンターは、JOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンまたは、「JOB.7411 JDL Webサポートセンター」から自動ログインでご利用いただけます。

      こちらのリンクからもご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要になります。

  • 問合せフォームでの回答履歴を確認したい
    • 問合せフォームでの回答履歴は、「JDL Webサポートセンター」の「お問合せ」からご確認ください。

      ※JDL Webサポートセンターは、JOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンまたは、「JOB.7411 JDL Webサポートセンター」から自動ログインでご利用いただけます。

      こちらのリンクからもご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要になります。

  • 電話やフォームでの問合せ履歴やご利用料金を確認したい
    • 電話やフォームでの問合せ履歴やご利用料金は、「お問合せ基本情報」にログインしてご確認ください。

      ≫お問合せ基本情報

      ※「電話やフォームでの問合せ履歴やご利用料金」は、JDL user's roomの「お問合せ基本情報」からもご確認いただけます。

  • JDL IBEX財務を利用するPCを変更したい
    • JDL IBEX財務を利用するPCの変更手順は動画でご案内しております。
      「利用PCの変更手順」よりご確認ください。

      ≫利用PCの変更手順

      ご利用の環境によって手順が一部異なります。動画でご案内している利用環境と異なる場合は、「JDL Webサポートセンター」にログインし、「JDL Web検索」で「【Q&A】◇PDF回答◇「JDL IBEX財務を利用するPCを変更したい。」の手順書を検索してご確認ください。

      ※JDL Webサポートセンターは、JOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンまたは、「JOB.7411 JDL Webサポートセンター」から自動ログインでご利用いただけます。

      ※JDL Webサポートセンターは、こちらのリンクからもご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要になります。


Webサービス

  • JDLからのご案内等のメールが届かない
    • 迷惑メール対策機能により、メールが自動的に迷惑メールフォルダー等に振り分けられることがございます。「@jdl.co.jp」からのメールが正常に受信できるように、電子メールソフト・Webメール・メールサーバー等で、受信メールのフィルター設定を変更してください。
      なお、ご登録いただくメールアドレスは、PC用のメールアドレスをご利用いただくことをお勧めいたします。携帯電話やスマートフォンのメールアドレスのご利用は、お控えください。

      Microsoft® Outlook®をご利用の場合、メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう現象が確認されています。対処方法については、以下の「Microsoft® Outlook®をご利用のお客様へ」をご確認ください。

      ≫Microsoft® Outlook®をご利用のお客様へ

  • サポートホームページを確認したい
    • JDL Webサポートセンター

      「JDL Webサポートセンター」は、JDLのサポート情報を集約したサポートホームページです。ログインしてご利用いただけます。

      ※JDL Webサポートセンターは、JOBMENU左下の「JDL Webサポート」ボタンまたは、「JOB.7411 JDL Webサポートセンター」から、自動ログインでご利用いただけます。

      こちらのリンクからもご利用いただけます。なお、ご利用にはログインが必要になります。

      JDL user's room

      「JDL user's room」は、ご注文や各種手続きを行なう管理者向けのサポートホームページです。以下のボタンからご利用ください。

      ≫JDL user's room

  • Webサービスの申込みをしたい
    • 各種Webサービスは、「JDL Webサービス 各種手続き」にログインしてお申込みください。

      ≫JDL Webサービス 各種手続き

      ※「JDL Webサービス 各種手続き」は、JDL user's roomの「JDL Webサービス」-「ご利用状況・各種手続き」からもご利用いただけます。

  • Webサービスの申込み内容を確認・変更したい
    • 各種Webサービスの申込内容の確認・変更は、「JDL Webサービス 各種手続き」にログインしてお手続きください。

      ≫JDL Webサービス 各種手続き

      ※「JDL Webサービス 各種手続き」は、JDL user's roomの「JDL Webサービス」-「ご利用状況・各種手続き」からもご利用いただけます。

  • Webサービスを解約したい
    • 各種Webサービスの解約は、「JDL Webサービス 各種手続き」にログインしてお手続きください。

      ≫JDL Webサービス 各種手続き

      ※「JDL Webサービス 各種手続き」は、JDL user's roomの「JDL Webサービス」-「ご利用状況・各種手続き」からもご利用いただけます。

  • JDLメール配信サービスの配信を停止したい
    • JDL Flash Mailやアイベックス ライナーの配信先メールアドレスの停止は、JDL user's roomにログイン後、「JDLメール配信サービス設定」よりお手続きください。

      ≫JDL user's room(JDLメール配信サービス設定)

      ※「JDL Webサービス 各種手続き」は、JDL user's roomの「JDL Webサービス」-「ご利用状況・各種手続き」からもご利用いただけます。

  • JDLメール配信サービスの配信先メールアドレスを変更したい
    • JDL Flash Mailやアイベックス ライナーの配信先メールアドレスの変更は、JDL user's roomにログイン後、「JDLメール配信サービス設定」よりお手続きください。

      ≫JDL user's room(JDLメール配信サービス設定)

      ※「JDL Webサービス 各種手続き」は、JDL user's roomの「JDL Webサービス」-「ご利用状況・各種手続き」からもご利用いただけます。

  • JDLネット会計ストレージサービスの登録内容(管理者名・パスワード・メールアドレス)を変更したい
    • JDLネット会計ストレージサービスのお客様情報は、JDL user's roomの「JDLネット会計ストレージサービスお客様情報変更」で変更いただけます。

      ▼ユーザー管理ツールで変更可能な項目
      管理者名 運用にあたって、機能の実行を制限する各種パスワードを管理するお客様のお名前です。
      管理者パスワード ユーザー管理ツールにログインする際にご入力いただくパスワードです。
      メンバーパスワード データ退避の際に利用するパスワードです。
      管理者メールアドレス サポートメールなどを送信させていただくメールアドレスです。

      「JDL Webサービス 各種手続き」は、以下のボタンからログインしてご利用いただけます。

      ≫JDL Webサービス 各種手続き

      ※「JDL Webサービス 各種手続き」は、JDL user's roomの「JDL Webサービス」の「Webサービスサービスご利用状況」からもご利用いただけます。


      「ユーザー管理ツール」のログイン方法は、以下のログイン手順をご確認ください。

      ≫Linuxサーバーでご利用のお客様のログイン手順

      ≫Windows機種でご利用のお客様のログイン手順