JDL IBEX パッケージ版製品(JDL IBEX出納帳 等)
JDL IBEX パッケージ版製品
(JDL IBEX出納帳 等)
お問合せの前に、ご確認ください。
※該当する項目をクリックして、ご確認ください。
※JDL IBEX財務製品をご利用のお客様は、「こんなときには」の『 JDLコンピューターシステム 』をご覧ください。
ご注文・ユーザー登録
- JDL IBEX パッケージ版製品について
- JDL IBEX パッケージ版製品(出納帳、会計、給与II、原価管理・工事台帳)の詳細は、各製品情報ページでご紹介しています。「JDL IBEX ソフトウェアラインナップ」より製品情報をご覧ください。
- ご注文方法
- JDL IBEX パッケージ版製品(出納帳、会計、給与II、原価管理・工事台帳)のご注文は、JDLが運営するJDL IBEX パッケージ版製品のオフィシャルショップ「JDL IBEX Webプラザ」よりご注文ください。
- ユーザー登録とライセンス認証
- 製品のご利用には「ユーザー登録」と「ライセンス認証」が必要になります。
ユーザー登録がお済みでないお客様は、ユーザー登録をする製品の「ライセンスID」をご準備の上、JDL IBEX Webプラザ サポート&サービスの「ユーザー登録」ページの「JDL IBEX製品ユーザー登録」ボタンをクリックし、ユーザー登録を行ってください。
「JDL IBEX製品ユーザー登録」完了後に、「ライセンス認証」が行えます。≫サポート&サービス(ユーザー登録)【 ライセンスID製品 】
※「ライセンスID」は、お手持ちの製品ケースの内側に貼付されたシールを参照してください。
※「新元号・改正消費税対応製品」をご利用でないお客様は、ユーザー登録をする製品の「CDキー」をご準備の上、「JDL IBEX製品ユーザー登録」よりご登録ください。
- 製品のご利用には「ユーザー登録」と「ライセンス認証」が必要になります。
- サプライ品のご注文方法
- 給与明細書や専用用紙等のサプライ品は、JDL IBEX Webプラザの「サプライ品」よりご注文ください。
- バージョンアップ情報とお申込みについて
- JDL IBEX パッケージ版製品のバージョンアップに関する情報やお申込みについては、JDL IBEX Webプラザ サポート&サービスの「バージョンアップ情報」をご覧ください。
- 「ご注文手続き完了のご案内」等のメールが届かない
- ユーザー登録の完了時や、JDL IBEX Webプラザのご注文時に送信されるメールが届かない場合には、以下の「Q&A」をご確認ください。
Microsoft® Outlook®をご利用の場合、メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう現象が確認されています。対処方法については、以下の「Microsoft® Outlook®をご利用のお客様へ」をご確認ください。
ご登録いただけるメールアドレスについて
※PC用のメールアドレスをご利用いただくことをお勧めいたします。携帯電話やスマートフォンのメールアドレスのご利用は、お控えください。
- ユーザー登録の完了時や、JDL IBEX Webプラザのご注文時に送信されるメールが届かない場合には、以下の「Q&A」をご確認ください。
Microsoft® Outlook®をご利用の場合、メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう現象が確認されています。対処方法については、以下の「Microsoft® Outlook®をご利用のお客様へ」をご確認ください。
- インボイスの発行について
- 前払い銀行振込み・クレジットカード決済での取引に関するインボイス発行については、「前払い銀行振込み・クレジットカード決済での取引に関するインボイス発行について」をご確認ください。
月締め請求・口座振替のお客様は、令和5年9月分の請求書より、インボイスに対応した請求書を郵送でお送りいたします。詳細は、「適格請求書等保存方式(インボイス制度)開始に伴う対応のご案内」をご確認ください。
- 前払い銀行振込み・クレジットカード決済での取引に関するインボイス発行については、「前払い銀行振込み・クレジットカード決済での取引に関するインボイス発行について」をご確認ください。
お客様コード・パスワード・ライセンスID
- お客様コード・パスワードについて
- 「お客様コード」「パスワード」は、ユーザー登録が完了した際にお送りした「お客様コード・パスワード等のご案内」や、JDL IBEX Webプラザでご注文の際にお送りした「お客様コード・パスワード等のご案内」のメールに記載されています。
「お客様コード」「パスワード」は、各種手続きのログインでご入力いただきます。
- 「お客様コード」「パスワード」は、ユーザー登録が完了した際にお送りした「お客様コード・パスワード等のご案内」や、JDL IBEX Webプラザでご注文の際にお送りした「お客様コード・パスワード等のご案内」のメールに記載されています。
- ライセンスID・CDキーについて
- 「ライセンスID」や「CDキー」は、お手持ちの製品ケースの内側に貼付されたシールを参照してください。
なお、ユーザー登録は済んでいるが、製品ケースが見当たらず「ライセンスID」や「CDキー」が不明のお客様は、JDL IBEX Webプラザ サポート&サービスの「ご利用状況確認」でご確認ください。
- 「ライセンスID」や「CDキー」は、お手持ちの製品ケースの内側に貼付されたシールを参照してください。
- 「お客様コード・パスワード等のご案内」や変更手続き等のメールが届かない
- ユーザー登録の完了時や、各種変更手続きを行った際に送信されるメールが届かない場合には、以下の「Q&A」をご確認ください。
Microsoft® Outlook®をご利用の場合、メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう現象が確認されています。対処方法については、以下の「Microsoft® Outlook®をご利用のお客様へ」をご確認ください。
ご登録いただけるメールアドレスについて
※PC用のメールアドレスをご利用いただくことをお勧めいたします。携帯電話やスマートフォンのメールアドレスのご利用は、お控えください。
- ユーザー登録の完了時や、各種変更手続きを行った際に送信されるメールが届かない場合には、以下の「Q&A」をご確認ください。
Microsoft® Outlook®をご利用の場合、メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう現象が確認されています。対処方法については、以下の「Microsoft® Outlook®をご利用のお客様へ」をご確認ください。
- お客様コードがわからない
- お客様コードが不明な場合は、JDL IBEX Webプラザ サポート&サービスの「お客様コード確認」でご確認ください。
- パスワードを忘れた
- パスワードがご不明な場合は、JDL IBEX Webプラザ サポート&サービスの「パスワードの再発行」で現在のパスワードをご確認ください。
- パスワードを変更したい
- パスワードの変更は、JDL IBEX Webプラザ サポート&サービスの「パスワード変更」よりお手続きください。
各種手続き
- 利用状況を確認したい
- ユーザー登録をいただいた、JDL IBEXパッケージ版製品の「ご利用バージョン」「ライセンスID」「CDキー」を確認される場合は、JDL IBEX Webプラザ サポート&サービスの「ご利用状況確認」でご確認ください。
- 担当者名や住所など登録内容の確認や変更をしたい
- 担当者名、住所、電話番号などの登録内容の確認・変更は、JDL IBEX Webプラザ サポート&サービスの「登録内容変更」よりお手続きください。
※お客様名(会社名)の変更は、上記「登録内容変更」ではお手続きできません。JDL IBEX プラザまたは担当支店・営業所にご連絡ください。
- 担当者名、住所、電話番号などの登録内容の確認・変更は、JDL IBEX Webプラザ サポート&サービスの「登録内容変更」よりお手続きください。
- メールアドレスを変更したい
- メールアドレスの変更は、JDL IBEX Webプラザ サポート&サービスの「メールアドレス変更」よりお手続きください。
- アイベックス・サポート・クラブを申込みたい(常に最新のJDL IBEX給与IIを利用したい)
- JDL IBEX給与IIをご利用のお客様を対象に、バージョンアップ製品の無償提供やサポートデスク20案件まで無償対応の特典をご利用いただける「アイベックス・サポート・クラブ」をご用意しております。
「アイベックス・サポート・クラブ」にご契約いただきますと、常に最新のソフトウェアで給与計算を行うことができるほか、バージョンアップ料金を気にせず安心してご利用いただけます。
アイベックス・サポート・クラブの詳細およびお申込みは、「アイベックス・サポート・クラブ」をご確認ください。
- JDL IBEX給与IIをご利用のお客様を対象に、バージョンアップ製品の無償提供やサポートデスク20案件まで無償対応の特典をご利用いただける「アイベックス・サポート・クラブ」をご用意しております。
- メールマガジンを申込みたい
- 製品をご利用のお客様に、実務に役立つ様々な最新情報をお届けするメールマガジン「アイベックス ライナー」のお申込みは、JDL IBEX Webプラザ サポート&サービスの「メール配信サービス」よりお申込みください。
インストール
- プログラムをダウンロードしてインストールしたい
- ユーザー登録をしていただくと、ご購入いただいた製品をダウンロードすることができます(ダウンロード可能なプログラムは、不具合等のバージョンアップが反映されたバージョンまでです)。
JDL IBEX Webプラザ サポート&サービスの「ソフトウェアダウンロード」からダウンロードして、インストールしてください。※ユーザ登録がお済みでないお客様は、上記「ご注文・ユーザー登録」の「ユーザー登録とライセンス認証」をご参照のうえ、ユーザー登録を行ってください。
有償のバージョンアップが実施されている場合は、JDL IBEX Webプラザでバージョンアップ版をご購入いただくと、バージョンアップ版をダウンロードいただけます。
バージョンアップ版プログラムのお申込みやインストールについては、JDL IBEX Webプラザ サポート&サービスの「バージョンアップ情報」ページをご覧ください。
- ユーザー登録をしていただくと、ご購入いただいた製品をダウンロードすることができます(ダウンロード可能なプログラムは、不具合等のバージョンアップが反映されたバージョンまでです)。
- ソフトウェアを利用するPCを変更したい
- 「利用PCの変更手順」では、ソフトウェアを利用するPCの変更手順を動画でご案内しております。
なお、ご利用の環境によって手順が一部異なります。動画でご案内している利用環境と異なる場合は、Q&A登録番号:202207191034142232で該当する変更手順をご確認ください。
- 「利用PCの変更手順」では、ソフトウェアを利用するPCの変更手順を動画でご案内しております。
操作方法
- 操作マニュアルが見たい
- JDL IBEXのソフトウェアを起動し、サポートメニューの「操作マニュアル」からご覧いただけます。
また、操作中に「?ボタン」または「F1キー」を押すと、操作マニュアルが表示されます。
- JDL IBEXのソフトウェアを起動し、サポートメニューの「操作マニュアル」からご覧いただけます。
- 操作の疑問を解決したい(JDL Web検索)
- JDL Webサポートセンターの「JDL Web検索」をご利用ください。
キーワードを入力するだけでマニュアルやQ&Aなど、JDL Webサポートセンター内の情報をまとめて検索できます。
JDL IBEXパッケージ版製品のメニュー左下にある「JDL Webサポート」ボタンをクリックしてご利用ください。※「JDL Webサポート」ボタンがない場合は、こちらの「JDL Webサポートセンター」から、ログインしてご利用ください。
- JDL Webサポートセンターの「JDL Web検索」をご利用ください。
- 動画で操作方法を説明してほしい(Webセミナーが見たい)
- 操作のポイントなどを、操作画面を見ながら分かりやすくご説明する「JDL Webセミナー」をJDL Webサポートセンターでご提供しています。
JDL Webサポートセンターは、JDL IBEXパッケージ版製品のメニュー左下にある「JDL Webサポート」ボタンをクリックしてご利用ください。※「JDL Webサポート」ボタンがない場合は、こちらの「JDL Webサポートセンター」から、ログインしてご利用ください。
- 操作のポイントなどを、操作画面を見ながら分かりやすくご説明する「JDL Webセミナー」をJDL Webサポートセンターでご提供しています。
- 操作について問合せをしたい
- 操作に関するお問合せは、専用の問合せフォームよりお問合せいただけます。
JDL IBEXパッケージ版製品のメニュー左下にある「JDL Webサポート」ボタンをクリックし、JDL Webサポートセンターの「お問合せ」からお問合せください。
なお、お問合せは有償でのご対応となります。※「JDL Webサポート」ボタンがない場合は、こちらの「JDL Webサポートセンター」から、ログインしてご利用ください。
- 操作に関するお問合せは、専用の問合せフォームよりお問合せいただけます。
- 問合せフォームでの回答履歴を確認したい
- 問合せフォームでの回答履歴は、JDL Webサポートセンターでご確認いただけます。
JDL IBEXパッケージ版製品のメニュー左下にある「JDL Webサポート」ボタンをクリックし、JDL Webサポートセンターの「お問合せ」からご確認ください。※「JDL Webサポート」ボタンがない場合は、こちらの「JDL Webサポートセンター」から、ログインしてご利用ください。
- 問合せフォームでの回答履歴は、JDL Webサポートセンターでご確認いただけます。
- 問合せの履歴やご利用料金を確認したい
- 問合せの履歴やご利用料金は、お問合せ基本情報にログインしてご確認ください。
その他
- サポートホームページを確認したい
-
JDL Webサポートセンター
「JDL Webサポートセンター」は、JDLのサポート情報を集約したサポートホームページです。JDL IBEXパッケージ版製品のメニュー左下にある「JDL Webサポート」ボタンをクリックしてご利用ください。※「JDL Webサポート」ボタンがない場合は、こちらの「JDL Webサポートセンター」から、ログインしてご利用ください。
JDL IBEX Webプラザ サポート&サービス
「JDL IBEX Webプラザ サポート&サービス」は、JDL IBEX パッケージ版製品(出納帳、会計、給与II、原価管理・工事台帳)の各種手続き等を行なうサポートホームページです。以下のボタンからご利用ください。
-
- 製品の仕様及びご注文に関するお問合わせ
- 製品の仕様及びご注文に関するお問合わせは、JDL IBEX プラザまでご連絡ください。
- 弊社製品・サービスのサポートは、日本語のみの対応とさせていただいております。
- Customer support towards inquiries on products and service is only available in Japanese.